韓国で美味しいパスタを!海外限定メニューのスフレオムレツも。五右衛門

グルメ

こんにちは!旦那です。

今回は韓国に進出している日本のパスタ屋さん「五右衛門/고에몬」のご紹介です。
五右衛門、大好きで日本にいたときにもよく行っていました。

韓国の五右衛門は、日本には無い「スフレオムレツ」が大人気なようです。
日本食でないパスタという分野で、逆に海外に打って出ているお店がある、というのも、興味深いなぁと個人的には思います。

韓国にお住まいで五右衛門が恋しくなった方は勿論、日本で食べれないメニューを食べたい五右衛門ファン(?)の方にもおすすめです。

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

海外|店舗情報|洋麺屋五右衛門
洋麺屋五右衛門の海外の店舗一覧です。

公式サイトで確認したところ、海外店舗はシンガポールに1店舗と、韓国に2店舗です。
韓国は江南(カンナム/강남)と弘大(ホンデ/홍대)にあります(いずれも、2020/07/12ブログ掲載時点)

江南店は、地下鉄2号線「江南駅」の9番出口から、徒歩3分程度です。

外観

ちなみに休日のランチの時間帯に行きましたが、かなり待っていました。
韓国の携帯電話を持っている場合は、店の向かって右にある機械(韓国の携帯電話の頭3桁の010があらかじめ入っている)で、自分の携帯番号を登録すると、ショートメッセージが飛んできて、待機人数が確認できたり、自分の番が近くなるとメッセージが来ます。
わざわざ目の前で待つ必要がない点は、流石韓国と思う便利ポイントです。

こちら、非常に便利なのですが、おそらく韓国の携帯電話がないと使用できないので、その場合は中の店員さんに声をかける必要があるかと思います。

メニュー情報

メニュー

パスタは日本で見たことあるようなメニューが並んでいるのはないかと思います。
右面が韓国で人気のスフレオムレツ(結構な割合の方が選んでました)です。

サイドメニューで唐揚げやメンチカツなどもあります。

メニュー②

結構がっつりしたサイドメニューが多いからか、たまたまなのかわかりませんが、お店の雰囲気とは裏腹に、男性グループが客層としては多めでした。

No.1メニュー

一番人気は明太子リゾットのスフレオムレツらしいです。
今後挑戦してみたいと思います。

写真

サラダ

日本と同じ箸でいただくスタイルです。
セットでスープとサラダ、ドリンクが付くのも確か日本と一緒ですよね。

シュリンプアボカドバジル

シュリンプアボカドバジル。
日本にいたときもこればかり食べていました。

シュリンプモッツァレラチーズ

シュリンプモツァレラチーズ。
トマトソースがとても美味しかったです。

美味しいパスタが食べたくていったのでスフレオムレツには挑戦できませんでしたが、今度挑戦したいと思います!

以上、韓国に進出している日本のパスタ屋さん「五右衛門/고에몬」をご紹介しました。
美味しい和風パスタが恋しくなったら是非行ってみて下さい!

江南には、近くに同じく日本のお店「やまや」も進出していますので、合わせてご覧ください。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました