北朝鮮との国境線近くで食べる!?ユッケピビンパのご紹介!

グルメ

こんにちは。旦那です。

先日、用事があって坡州(パジュ/파주)に行ってきました。
北朝鮮との非武装地帯にものすごく近いところで、高速沿いに国境に接する部分があるのですが、有刺鉄線が張り巡らされていました。

地図

拡大していただくと見やすいと思いますが、点線部分が国境です。この北上する高速道路が国境に面しています。
日本は島国なので、陸続きに他の国と接することもないですし、少し不思議な感じがしますね。

高速高速2

見張り台みたいなのも、定期的にいくつもありました。

ここまでソウル中心から車で一時間かからないくらいで行けてしまうので、改めて北朝鮮に近いところにいるんだなぁと思うと、少し驚きました。
イムジン河も初めて見ました。

パジュ自体は普通に観光地があり、アウトレットやワイナリー、プロバンス村といったヨーロッパを模した地区などがあるそうです。

今回は、パジュの高速道路を降りてすぐの所で美味しいユッケピビンパのお店があったので、紹介したいと思います。

外観

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報
タクシーでそれぞれ、仁川空港からは1時間、金浦空港からは30分くらいのようです。
このお店だけ目当てで行くのはもったいないと思いますので、パジュ方面に観光で行く際に食事の候補にしていただければよいかなぁと思います。

ユッファシッタン(육화식당)という名前のお店です。

メニュー情報

メニューメニュー②

メニューにはちゃんと日本語がふられていましたので、日本人のお客さんも来るのかな?と思います。
ユッケジャンスンドゥブ(육개장 순두부) 9,000₩
特カルビタン(특 왕갈비탕) 12,000₩
韓牛ユッケピビンパと干し鱈スープ(한우 육회 비빔밥+ 진국황태국) 11,000₩
などなど。

他、普通に焼肉のメニューもあり、昼から焼肉を食べているお客さんも沢山いました。うらやましい・・・!

写真

ユッケピビンパ

私はユッケピビンパをオーダー。
パンチャンは湯豆腐?と、オイキムチ(きゅうりのキムチ)と白菜のキムチなどなどでした。

ピビンパピビンパ2

下手なのは見逃していただきたいですが笑。おかずが並んだ状態で出てくるので、お米を入れて、お好みでコチュジャンとごま油を自分で入れて、混ぜます。

これ、めちゃくちゃ美味しかったんです!!

ユッケピビンパも美味しかったのですが、豆腐もすごく美味しかった。
韓国、何気に美味しい豆腐に出会えることが多いなと思っています。

もっと市内にないかなーと思って探してみましたが見つからず・・・市内で美味しいユッケピビンパのお店も探したいなと思いました。

というわけで、パジュにある美味しいユッケピビンパをご紹介しました。

行く機会がありましたら是非試してみて下さい!!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました