海雲台で韓国式のふぐを美味しく頂ける!クムスポックッ

グルメ

こんにちは。旦那です。

先日久しぶりに釜山(プサン/부산)に行ってきました!
行きのSRT(韓国の新幹線)が車内での食事が禁止になっている、等、感染対策の影響を感じつつも、快適に過ごすことが出来ました。
今回はその際に食べた食事の中で「クムスポックッ(금수복국)」というふぐ屋さんに行ってきましたので、ご紹介します!
辛いスープのふぐも美味しかったので、是非釜山に行く際には挑戦してみて下さい!

メウンタン

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

 

海雲台(ヘウンデ/해운대)駅から、歩いて5分程度です。
メインの通りから少し東側に外れたところにあります。

メニュー情報

 

ふぐちり(ポックッ/복국)をテグタンのように1人前のスープ料理としてオーダー可能です。
いわいる日本のイメージに近いマルグンタン(맑은탕)と、辛ーいメウンタン(매은탕)が選べます、値段は一緒です。
ふぐの種類が4種類あり、さばふぐ(ウンボッ/은복)@11,000₩→まふぐ(ミルボッ/밀복)@18,000₩→しまふぐ(カチボッ/까치복)@20,000₩→とらふぐ(チャムボッ/잠복)@45,000₩の順番で値段が上がります。
とらふぐ以外のふぐも広く食べられているのですね!
このお店のおすすめはまふぐのようでした。

他、各種単品メニューや、日本と同じような鍋形式でのオーダーも可能です。

写真

我々は宿泊したホテルから散歩がてら歩きながら行ってきました。
海沿いの道から、一本駅側に入ったところにあります。

平日の昼に行きましたが、とても混雑していました。

トンボックンマンドゥ(돈복둔만두)という焼きシューマイのようなメニューをオーダー。パンチャンで、フグの皮を辛く和えたサラダなどが出てきました、どれも美味しいです。

しばし待つと、ポックッが到着しました。
サービスで白子をどちらも入れて下さいました!

ふぐの切り身、しらこ、もやし、春菊、えのきが入っていました。

澄んだスープの方は、日本のてっちりに近い食べ方だと感じます。
身の切り方も少し異なり、身に皮を残すような切り方になっていましたが、鍋と違って煮込んでいる分、スープに味が染みて濃厚で美味しかったです。

メウンタンは見た目の通り、少し辛かったです笑
しかしながら、たんぱくなふぐの身は美味しく頂けるので、この食べ方もありだと思いました!
お店を軽く眺めた感じは、辛くない方を選んでいるお客さんの方が多いかな、という雰囲気ではありましたが、どちらも大変美味しかったです!
お刺身などもあったのですが、今回はランチでしたので食べませんでした。
また、夜にも是非挑戦してみたいお店でした!

というわけで、韓国式のふぐの食べ方を味わえる「クムスポックッ(금수복국 )」をご紹介しました!

海雲台は過去に何度か遊びに来ていますが、美味しいご飯屋さんが沢山あるエリアですので、是非他のお店もチェックしてみて下さい!

テグタンの名店!地元のタクシー運転手が薦める「海雲台(ヘウンデ)キワチプテグタン」
テグタンの名店「海雲台キワチプテグタン」の食レポです。地元のタクシー運転手におすすめしてもらいましたが大ヒット! 釜山でテグタンを食べたい方に是非おすすめです。アクセス、メニュー、予算もご紹介!
釜山(プサン)で元祖ナッコプセを食す!ケミチプ(개미집)
ナッコプセの元祖「ケミチプ」の食レポです。 釜山名物ナコプセを食べたい方は是非!辛さとホルモンの脂の旨味が病みつきになります! アクセス、メニュー、予算もご紹介!
釜山(プサン)の開放的なオープンテラスで美味しい焼肉!オバンジャン
海雲台のおすすめ焼肉「オバンジャン」の食レポです。 オープンテラスの気持ちよいスペースで美味しい焼肉を楽しめます!ちょっとしたBBQ気分。海雲台でお肉を食べたい方は是非!アクセス、メニュー、予算もご紹介!
釜山(プサン)の有名ミルミョン!春夏秋冬(チュナチュドン)ミルミョン
有名なミルミョン「春夏秋冬(チュナチュドン)ミルミョン」の食レポです。 冷たくてさっぱりとした美味しさが、夏の必食メニューです。 釜山でミルミョンを食べたい方に是非おすすめです。アクセス、メニュー、予算もご紹介!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました