釜山(プサン)の有名ミルミョン!春夏秋冬(チュナチュドン)ミルミョン

春夏秋冬ミルミョン グルメ

こんにちは。旦那です。

だんだん暑くなってきましたね。
暑くなってくると冷麺が食べたいなーと思うことが多くなるのですが、韓国には冷麺以外にも、おすすめの冷たい麺料理があります!

それは、「ミルミョン(밀면)」です。

韓国で一般的に食べられている冷麺の麺がそば粉やでん粉を使っているのを対し、ミルミョンは小麦粉の麺ですので、日本のラーメンの麺に近いイメージです。
個人的には冷麺よりも好きです!

今回は、そんな釜山名物の「ミルミョン」の有名店「春夏秋冬(チュナチュドン/춘하추동)ミルミョン」をご紹介します。
お昼に冷たいものが食べたくなったときにおすすめです!

ソウルの論峴(ノニョン)にも最近できたようですので、釜山まで足を延ばせない方にも、是非おすすめです。

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

本店は釜山の観光地である西面(ソミョン)にあります。 私が今回行ったのは海雲台(ヘウンデ)店です。

看板

地下鉄2号線の「海雲台(ヘウンデ)駅」から、歩いて3分程度のところです。

地図

周辺には焼肉の美味しい「オバンジャン」や、ナッコプセの元祖のお店である「ケミチプ」がある、海雲台観光の中心地です。

ソウルにも、論峴(シンノニョン)直営店があります。まだ行ったことないですが、この夏試してみたいと思います。
地下鉄7号線、ブンダン線の江南区庁駅から徒歩10分超くらいの場所にあります。
検索される場合は日本語だと地図が出てこなかったので、NEVERで
「춘하추동 밀면 논현」
と、入れたら出ると思います。

地図②

メニュー情報

ミルミョン 7,000₩
ピビンミョン 8,000₩
マンドゥ 5,000₩

が主だったメニューです。金額は年々上がってしまっているようです・・・。

今回はミルミョンとマンドゥをオーダーしました。

写真

ミルミョン マンドゥ

具はゆでたまご、チャーシュー、きゅうり、キムチと錦糸卵と、シンプルなものです。
麺はソウルで食べる冷麺よりも細いのもあり、するっと食べることが出来ました。
スープも、見た目に反してあっさり目の味であり、辛めのタレがとっても美味しいです!
餃子(マンドゥ/만두)も美味しくて、ぺろりと食べてしまいました。

韓国も日本と同じように年々暑さが厳しくなっている中で、冷たい料理が食べたい!という気分になったときに、ピッタリの料理です。


というわけで、ランチにおすすめしたいミルミョンの名店「春夏秋冬(チュナチュドン)ミルミョン」をご紹介しました。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました