蚕室(チャムシル)はパンイマッコルの美味しい焼肉屋さん!「ユッファ食堂(ユッファシッタン)」

グルメ

こんにちは。旦那です。

今回は、このブログでたびたび紹介している蚕室(チャムシル/잠실)の美味しいものが集まるパンマッコル(방이맛골)で見つけた美味しい焼肉屋さん「ユッファ食堂(ユッファシッタン/육화 식당)」をご紹介します!

サムギョプサル、牛の焼肉、何よりパンチャンのキムチチゲにごろごろお肉が入って絶品!な、焼肉屋さんに是非行ってみて下さい。

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

一番近い駅9号線「ソンパナル(송파나루)駅」から、歩いて8分くらいです。
2、8号線の「蚕室(チャムシル/잠실)駅」からも、10分くらいです。

メニュー情報

암돼지(アムテジ/メスの豚)がメニューに並びます。
암돼지꽃목살(アムテジコッモクサル)首の部分の霜降り 14,000₩
암돼지오겹살(アムテジオギョプサル) 五枚肉 14,000₩
などなど。

ちなみにいつもいらっしゃるわけではないと思いますが、日本語が非常に堪能な店員さんがいらっしゃり、この店員さんが日本語のメニューを自作していて、見せて下さいました。

写真

ハンラサン

正直普段あまりソジュは飲まないのですが、こちらのお店のメニューに「漢拏山(ハンラサン/한라산」という、美味しいと評判のプレミアムソジュがあったので、飲んでみました!
確かに、かなり飲みやすいソジュでした。
また見かけたらリピートすると思います!

パンチャンが運ばれてきます。
この右手にあるキムチチゲがとにかく美味しかったです!
とろっとろの塊肉が沢山入っており、食べ応え抜群で、おかわりも頂きました。
また、お肉につける調味料も、左手に塩、わさび、醤油とコチュ、太刀魚の塩辛と、非常に充実しております!

今回は、アムテジコッモクサルと、한우투뿔등심(韓牛ロース)をチョイス。

全て店員さんが焼いて下さいます!
色々な食べ方が出来て、まったく飽きることなく頂きました!

というわけで、パンマッコル(방이맛골)で見つけた美味しい焼肉屋さん「ユッファ食堂(ユッファシッタン/육화 식당)」をご紹介しました!

周辺には、3店舗展開している「ピョルミコプチャン」をはじめ、美味しいご飯屋さんが沢山ありますので、是非合わせてチェックしてみて下さい!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 駐在おやじ より:

    日本に住んでた 日本語しゃべる店員さんまだ居られたんですね ^^
    大学休学中だったと思います。 

    ここ 骨の付いたサンギョプサルも美味しいですよ。 ^^

    お肉だけでなく パンチャンも美味しかったお店ですね www

      駐在おやじ

    • yukioh より:

      こんにちは!ご返信が大変遅れました!!
      店員さんそうなんですね!さすがお詳しい!!

      サムギョプサルも美味しいんですねー!今度試してみます、ありがとうございます♪

タイトルとURLをコピーしました