夏でも美味しい清潭洞(チョンダムドン)のふぐ屋さん!ふくちゃん

グルメ

こんにちは。旦那です。

今回は、過去にも一度このブログで紹介しているのですが、韓国で美味しいふぐ料理を頂くことが出来る清潭洞(チョンダムドン/청담동)の「ふくちゃん(후꾸짱)」に、夏に行った時のご紹介です。

こちらのふくちゃん、美味しいふぐ以外にも、海鮮や肉類等、色々と美味しそうなメニューが沢山あるお店です!
ただ、結局行くと、ふぐを食べたくなってしまい、ふぐを注文してしまいます。笑

今回は、夏場にふぐのしゃぶしゃぶを頂いてきました。

冬場に行ってきたときの記事はこちらです。冬場はてっちりと焼き白子が最高でした!

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

盆唐(ブンダン/분당)線狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ/압구정 로데오)駅ないし、地下鉄7号線からそれぞれ徒歩15分程度です。
今回もご多分に漏れず、アンダーズソウル江南に宿泊した時に行きました。

メニュー情報

メニュー

左に見切れてしまっているお肉のメニューの他にアラカルトのメニューも色々あるのですが、結局ふぐが食べたくなってしまい真ん中のとらふぐフルコースを選びました。

写真

お通し

まず、パンチャン?お通しです。
真ん中のキュウリの漬物に七味が少しかかったものは初めて出されましたが、とてもさっぱりして美味しかったです。
右手に見えるお漬物と、奥にあるレンコンチップス、左手の貝の佃煮は冬場に来た時も一緒でしたが、どれもお酒のつまみとして最高です。
これだけでも来た甲斐があります。笑

ちなみに飲み物はエビスビールや角ハイボール、生絞りレモンサワーなど日本の美味しいお酒が飲めます!
レモンサワーも、丸々1個のレモンをその場で絞って提供してくださいます。

皮の湯引き

ふぐは皮の湯引きからスタートです。プリプリで美味しいです!

えび&トロ うにあえ

えびとトロをそれぞれウニであえています。どちらも海苔に巻いて頂きます、最高です。

てっさ

てっさです。
前回は大皿で提供でしたが、コロナを意識してか、個別にお皿に分けての提供になっていました。
心遣いが嬉しいですね。

ちなみにこちらのお店はすべて個室に分かれていますので、他の方との接触のリスクは極力抑えて利用が出来ます。

えび

続きまして、えびの刺身。
刺身というか、このえび、生きたままの提供でした!
新鮮で美味しかったです。

皮の唐揚げ 唐揚げ

いつもふぐ屋さんに行くと、単品で皮の唐揚げを追加します、この日も皮の唐揚げを追加。
おつまみとしてめちゃくちゃ優秀です!
身の唐揚げも言わずもがな美味でした。

焼き

そして焼きなのですが、炭火を持ってきて焼いて下さったのですが、撮り忘れて、焼けた状態です。笑
こちら辛めのタレにかけて、焼いて下さいます。

緑の野菜が空心菜?だったのかと思いますが、私は個人的にちょっと苦手な味でした・・・苦みが強めというか。
嫁は全然平気だったようです。

しゃぶしゃぶ しゃぶしゃぶ②

メインはしゃぶしゃぶです!
ふぐの身を鍋でしゃぶしゃぶして、ポン酢につけていただきます。

お腹がいっぱいになりすぎて、〆は食べることが出来ませんでした・・・笑

デザートメニュー

しかしながら、デザートは別腹です。笑
6種類の中から選びます。

プリン 生チョコ

プリンと生チョコをチョイス。
実は、韓国でプリンを見かけることが殆どないんです。コンビニにも、スーパーにも、ありません。
こちらのプリンはなめらかでとても美味しかったです!

ふぐ

最後にふぐを連れてきて挨拶させてくださいました。笑

というわけで、今回は夏でも美味しいふぐ料理を頂くことが出来る清潭洞(チョンダムドン/청담동)の「ふくちゃん(후꾸짱)」を再びご紹介しました!

清潭洞は他にも美味しいお店が沢山ありますので、是非チェックしてみて下さい。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 駐在おやじ より:

    良いですね~~~~

    ここは コロナ落ち着いたら覗いてみます。 ^^
    フグのコースって 食べたことが無いんです
    単品で ばらばらとは食べてるんですが 一度コースというものを ^^

    いつになる事やら・・・・ です

    あと だれか一緒に行ってくれる人も探さなければならないです ><

      駐在おやじ

    • yukioh より:

      完全に日本のクオリティで食べれますので、本当にお勧めです!
      是非機会を見つけて行ってみてください♪
      確かに、誘う相手を選ぶお店ではあるかもしれないですね

  2. Taga-chan より:

    旦那さん、

    お久しぶりです。ブログランキングから、またよらせていただきましたTaga-chanです。ポチポチ押しておきました。
    いいですね。ふぐ料理ですか。韓国もふぐを食べること初めて知りました。
    大学生時代ニ横浜のフグ料理をやっている割烹で4年間アルバイトをしていたので懐かしく思います。一応、さばけるようになり、板前になるように勧められましたが、海外への憧れの方が強く、結果的に今の仕事になりました。でも、韓国料理と言えば辛いものとばかり思っていましたが色々とあるんですね。非常に勉強になりました。また、興味深い料理のブログお願いします。楽しみにしています。
    ところで、イタリアの観光名所紹介:RAVENNA編 Prat-2を不定期ですが書きましたので、お時間があれば見てください。
    http://lovelik-for-men.com/?p=38315
    これからも応援していますので、宜しくお願いします。

    • yukioh より:

      こんにちは、ご無沙汰しております!
      ふぐが捌けるんですか、すごいですね!!
      今ならいざ知らず、和食の職人さんとして世界に羽ばたくのは当時はまだ難しかったかも知れませんね
      ブログ、拝読させていただきますね!
      毎日昼頃に更新しておりますので、是非見にきていただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました