韓国で美味しい焼鳥のお店!くいしん坊(야키토리 쿠이신보) 清潭洞(チョンダムドン)

グルメ

こんにちは。 旦那です。
今日は、韓国は清潭洞(チョンダムドン)にある「焼鳥 くいしん坊(야키토리 쿠이신보)」という焼鳥屋さんをご紹介します。

韓国でも、大きめにカットした鳥を串焼きにした料理を屋台で売っているのを見かけることがあります。
また、居酒屋(イジャカヤ/이자카야)でも焼鳥を食べることが出来ます。
が、やはり日本の焼鳥屋で食べるものと比べると、もう1歩物足りないことがあります・・・。
そんなときに、「포잉(Poing)」というアプリで、探して「くいしん坊」を見つけました。
こちらのアプリ、寿司や焼鳥、ラーメンなど和食を中心にお店が登録されているアプリです。和食を韓国で探し時にとても重宝しています!

お店は落ち着いた雰囲気で、カウンターが16席程度と、個室が1か所だと思われます。
週末は混んでいることが多いので、予約されることをお勧めします!

看板

この「くいしん坊」という店舗は、韓国でチェーン展開しており、焼鳥以外にも藁焼き、野菜串等様々な形態をやっております。どこも期待を裏切らない美味しさですので是非ご覧ください!

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

盆唐(ブンダン/분당)線狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ/압구정 로데오)駅、徒歩1分の好立地です。
私は、狎鴎亭にあるアンダーズソウル江南に宿泊した際の夕食でいただくことが多いです。
アンダーズからですと、タクシーで10分かからない距離です。

メニュー情報

コースが3種類ありまして

テーブルセット

焼鳥おまかせ 25,000₩ お通し+焼鳥4本+野菜1本
くいしん坊おまかせ 54,000₩ お通し+茶碗蒸し+レバーパテ+焼鳥5本+野菜2本+親子丼+デザート
地鶏おまかせ 78,000₩ 上記くいしん坊セットに、鳥刺身が付きます。焼鳥の鳥自体が違うのかどうかは分かりません・・・・

アラカルトでも注文が可能なようです。もちろん、コースに単品の焼鳥の追加も可能です。
私はいつもくいしん坊お任せに、ヤゲンを追加しています。

写真

南蛮漬け

一品目。お通しです。
鳥の南蛮漬け、すっぱすぎず、とても美味しいです。
ハイボールも、ビールも、とても美味しく入れてくれるため、どちらも最高に美味しくいただけます。

茶碗蒸し

2品目。
茶碗蒸しです。
こちらもさっぱりしつつコクがあり、とても美味しいです!

ささみ

3品目。ささみ。
ささみは火が入りすぎず、パリッとした海苔(韓国海苔ではない)で頂きます。
こちらもとても旨い!
韓国では、お寿司屋さんでもこのスタイル(海苔で巻く)食べ方のものが多い気がします。

野菜

写真ブレブレですが・・・・野菜を途中で持ってきて、選ばせてくれます。
この日は、玉ねぎ、ネギ、トマト、山芋、レンコンでした。
2人で行った際にも、別々のものを選ぶことが出来ます。

レバーパテ

4品目。レバーパテ。
レバーが濃厚で、旨い!食べ応え抜群です。

アスパラと手羽先

5品目。
アスパラと、手羽先。
韓国は八百屋にいってもあまりよいアスパラが手に入らないのですが(細ーいアスパラに出会うことが多いです・・・・)、こちらのアスパラはしっかりしてて美味しいです。
手羽先もジューシーで絶品。

鬼おろし

はつ

6品目。ハツです。
日本でも大根おろしを出してくれるお店あると思いますが、こちらは鬼おろしです。
個人的には鬼おろしの方が好きなので、とても嬉しいです。
サラダ

間にサラダ。
さっぱり酸味の効いたドレッシングが口直しに良いです。

もも

7品目。もも。間違いないですね。

長ネギと玉ねぎ

8品目。長芋と玉ねぎ。これは嫁と一緒に頼んだため2種類来てます。
どちらもうまかった!

つくね

コースのラスト。つくね。
少し不思議だったのですが、韓国の卵って、卵黄の色が本当に「明るい黄色」なことが殆どなんです。
こちらの卵は、オレンジががった日本でよく見る卵黄でした。
もしかして空輸してるのかな・・・・

せせり

ヤゲン

コースに追加したせせりとヤゲン。
ヤゲン韓国で初めて発見した気がしました。めちゃ旨かったです。

そぼろご飯

締めのそぼろご飯。意外とコースのボリュームがあり、大満足でした。

紫蘇シャーベット

〆の紫蘇シャーベット。紫蘇味でスッキリしていてとても美味しかったです。

とても大満足で、既に数回リピートしています笑。
韓国で美味しい焼鳥が食べたくなった方には、絶対におススメの焼鳥屋でした。

少し離れますが、弘大(ホンデ/홍대)にも美味しい焼鳥屋さんがありますので合わせてみてみて下さい!

以上、今回は韓国は清潭洞(チョンダムドン)にある「焼鳥 くいしん坊(야키토리 쿠이신보)」という焼鳥屋さんをご紹介しました。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました