ヨンナムドンの美味しくておしゃれな焼鳥バー!焼鳥ムク(YAKITORI MOOK)

焼鳥ムク ぼんじり グルメ

こんにちは。旦那です。

最近日本に帰れていないせいか、日本食探しに精が出ます・・・笑

今回は、そんな中、観光地として有名な弘大(ホンデ/홍대)の隣にある、今注目のエリア「延南洞(ヨンナムドン/연남동)」で見つけたおしゃれで美味しい焼鳥バー「焼鳥ムク(YAKITORI MOOK)」をご紹介します!

韓国人のカップルの方たちであふれていましたが、おひとり様もいらっしゃいました。

以前は韓国では一人でご飯を食べたりすることは避けるべき事とされていたようですが、最近はおひとり様も増えているみたいです。
一人(ホンジャ/혼자)でお酒(スル/술)を飲むから、ホンスル/혼술というそうです。

そんなおひとり様でも入れる落ち着いた雰囲気のお店でした、味もよくコスパもかなり良かったです。
焼鳥が恋しくなったら是非検討してみて下さい!
後述しますが、19時スタートと21時スタートの時間制をとっているようなので、その点はご注意ください。

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

2号線、空港線、京義・中央線の3線が乗り入れている弘大入口(ホンデイングッ/홍대 입구)駅から12分くらいです。
周辺はご飯屋さんが多いヨンナムドンですので、別のお店で飲みなおしたり、逆に二次会で利用するのもよいかもしれないですね!
私はホンデにあるRYSE,オートグラフコレクションというホテルに宿泊した際のディナーで利用しました。

地図

メニュー情報

焼鳥ムク メニュー 焼鳥ムク 単品メニュー 焼鳥ムク アルコールメニュー

メニューは
19時~21時が焼鳥おまかせ35,000₩
21時~が焼鳥おまかせ18,000₩

他、アラカルトが追加でオーダーできます。
お酒は、プレモルが9,000₩、角のハイボールが9,000₩などなど。
ワインや日本酒もかなり充実していましたが、サワー類はありませんでした。

写真

ホンデのRYSEに宿泊していたので、タクシーで向かいました。
ワンメータで400円くらいで来ることが出来ました。

焼鳥ムク 外観

焼鳥ムク 看板

看板のステンドグラスがかわいいですね。

焼鳥ムク 店内

お店に着いたところ、テーブルセッティング中でした。
実は、時間制だと知ったのはこの時でした。ちょうど21時に行って本当に良かったです。笑
カウンターが20席程度、4人掛けのテーブルが2卓でした。照明が落ち着いた雰囲気です。

カウンターは予約でいっぱいでしたが、テーブル席に滑り込むことが出来ました。
店内に炭の香りが広がっており、食欲をそそります。

今回は21時の部でしたので、18,000₩のコースです。

焼鳥ムク 店内

レバーパテ レバーパテ②

お通しは塩だれのキャベツ、さっぱりして美味しいです。
1品目はレバーパテです。こちら、ブルーベリーのジャムを一緒につけて食べます。
パテも少し甘みがあり、意外な取り合わせでしたがスイーツのようでとても美味しかったです。
ハイボールはジンジャー、ソーダ、トニックが選べるスタイルで(韓国だと、ハイボール=ジンジャーハイだったり、トニック割りだったりすることが多いです)
甘くないハイボールが飲めてテンションが上がりました。笑

ささみ

ひと串目。ささみ。
こちら、スモークされており、燻製の香りがとても良かったです。

ねぎま トマト串

次はねぎまとトマトの串。
火を通すとトマトってめちゃ甘くなりますよね。美味しい!
ねぎまは燻製ではなく、塩でした。こちらも美味。

チキンスープ

チキンスープ。
見た目から鶏出汁のお味噌汁かと思いましたが、どちらかというとブイヨンに近いような、深みがあるスープでした。
意外な風味でとても美味しかったです。

砂肝

砂肝。
こりこりの食感が美味しいです。

ぼんじり

ぼんじり。
ジュワッとジューシーでとても美味しかったです。
これが一番美味しかったです!

はつ

はつ。
こちら少し小ぶりではありましたが、美味しかったです。

コースのメニューは以上です。
おそらく21時スタートですし、二次会でも使えるような軽めの構成という感じでした。

私たちは一次会の利用だったので、少し物足りなく、ささみのたたきを追加オーダーしました。

たたき

少し火の入ったささみに海苔を巻いていただきます。
こちらも燻製の香ばしい香りがしてとても美味しかったです。

近くに美味しそうなお店が沢山あり、もう一軒行ったので、それはまた別の記事でご紹介します。

久しぶりに美味しい焼鳥を食べることが出来て大満足でした!
韓国の居酒屋で焼鳥を食べることは出来ますが、なかなか本格的な安くて美味い焼鳥に出会えずにいたので、この美味しさで18,000₩はかなりお得に感じました!
今度行く際は19時からのおまかせコースを食べてみたいと思います。

以上、ヨンナムドンにあるおしゃれて美味しい焼鳥バー「やきとりムク(YAKITORI MOOK)」のご紹介でした!

韓国では、他にも美味しい焼鳥を食べることが出来るお店がありますので、合わせてチェックしてみて下さい!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました