韓国女子に大人気の行列が出来るイタリアン!LITTLENECK

グルメ

こんにちは!嫁です!

今日は狎鴎亭(アックジョン/압구정)にある、韓国女子で行列が出来る、話題のイタリアン「리틀넥(LITTLENECK)」をご紹介します!

狎鴎亭ロデオのお洒落な場所にあるため韓国人女性達でいっぱいの人気店です。
本当に若い女性でいっぱいで見渡す限り夫しか男性がいないぐらいでした。

とても美味しいと知人に紹介してもらい、早速行ってきました。

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地下鉄盆唐(ブンダン/분당)線「狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ/압구정 로데오)駅」から徒歩5.6分、あるいは地下鉄3番線「狎鴎亭」駅から徒歩15分程の位置にあります。

私はアンダーズソウルに宿泊した帰りに行ったので狎鴎亭駅から歩いて向かいました。何度か訪れているエリアなので特に迷わず辿り着けましたが、不安な方は駅からタクシーを使ってもいいかと思います。

アンダーズソウルの記事はこちら

外観はこんな感じ。
客席が少し高くなっており狎鴎亭は坂多いからかな?と思っていたら半地下にも客席があり、比較的席数は多いため回転は早いように思いました。
後で知ったのですが、狎鴎亭ロデオのギャラリア百貨店の中にも店舗があるようです。

メニュー情報

ランチタイムに行き15分程並びました。
並んでる最中にメニューを渡されオーダーするので、入店後料理の待ち時間は短かったです。

明太クリームパスタ18,000W
ハウスバジルステーキ26,000W

の2点をオーダー

写真

明太クリームパスタ

明太クリームパスタ

オーダーの際にも辛いけど大丈夫?と聞かれてクリームパスタで辛いってどういうことだろうと思ってたら、見た目に反して確かに辛い!笑
韓国のクリームパスタは辛いものが多いようですが初体験でした。

ピリッとして濃厚ですがくどくなくとても美味しかったです。

ハウスバジルステーキ

ハウスバジルステーキ

バジルソースとマッシュポテトがステーキにとても良く合っていて本当に美味しかったです。
行列も納得の美味しさで他のメニューもぜひ食べてみたいと思います。

カロスキル、狎鴎亭からも近いエリアにあるのでショッピングついでにぜひぜひ行ってみてください!

というわけで、狎鴎亭エリアにある、韓国女子で行列が出来る話題のイタリアン「리틀넥(LITTLENECK)」をご紹介しました。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました