博多名物!やまやの明太子を江南(カンナム)で堪能!

グルメ

こんにちは。旦那です。

福岡で有名な「やまや」が、実は韓国にもあります!

日本と同じく、ランチタイム明太子と高菜食べ放題です!
日本でも大好きでよく行っていたので、韓国にあるのはとても嬉しいです。
普段土日のランチに行くのですが、あまり混んでいるのを見ていないので、無くならないことを祈りつつの投稿です・・・在住の皆さん美味しいので是非行ってみて下さい笑

美味しい甘くないハイボールも比較的リーズナブルにいただけますので、ランチは勿論、ディナーもおすすめです!
生ビールも、泡の注ぎ方が丁寧でとても美味しいです。
韓国で泡の綺麗な生ビールは殆ど出会ったことがない気がします・・・。
美味しい明太子ともつ鍋で一杯やりたくなったら是非!!

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地図 

駅三(ヨクサム/역삼)駅と江南(カンナム/강남)駅の丁度真ん中くらいにあり、どちらからも徒歩約5分程で到着します。

ソウルNタワー外観

江南Nタワーというビルの、奥の方にあります。
入口左にブルーボトルコーヒーがあるビルですので、ビルの中をずっと奥まで進んでいくと見つかります。

やまや外観

メニュー情報

メニュー

ランチメニューです。
全部日本語もふってあるので分かりやすいですね。

鳥の唐揚げ明太風味定食 13,000₩
牛もつねぎダレ焼き定食 13,000₩
豚の生姜焼き定食    13,000₩
博多がめ煮(筑前煮)定食 13,000₩

日本よりは高めですね。
メニュー

こちらは、2名用セット、4名用セット。 夜お酒飲みながら食べるときにいいですね。

もつ鍋

もつ鍋の味も日本と一緒です!

メニュー②メニュー③

他、一品料理、ドリンク等々。
アサヒの生8,000₩、ハイボール1杯7,500₩は、日本だと高っ!ってなりますが、韓国だとリーズナブルな方です・・・。

写真

内装①

店内の雰囲気も日本の店舗と似ているなぁと感じます。

内装②

こんな能書きも日本語のままです。

明太子、高菜①明太子、高菜②

明太子と高菜です!食べ放題!最高!

ちなみに明太子自体は韓国のスーパーとかでもキムチ売り場で見かけることが多いのですが、韓国起源らしいですね。
インターネットで調べただけなので正しい情報なのかどうかはわかりかねますが、韓国でも普通に売っているのは納得です。

鳥の唐揚げ明太風味定食

鳥の唐揚げ明太風味定食。めちゃくちゃ旨いです。
昼からハイボールがよく進みました。笑

牛もつねぎダレ焼き定食

牛もつねぎダレ焼き定食
こちら、回鍋肉のお肉をホルモンに置き換えたような感じの味でした。 こちらもめちゃ旨かったです。

お土産

日本で買うよりも割高ですがお持ち帰り用のお土産もあります。
あごだしとか美味しいですよね。

というわけで、やまやのご紹介でした。
とても美味しいので、是非いってみてください!

ちなみに、ここから徒歩圏の、江南駅前に、同じくお気に入りの日本のチェーンのパスタ屋さん「五右衛門」もありますので、こちらもチェックしてみて下さい。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました