COEXの目の前にある、シティービューが抜群のホテル!パークハイアットソウル江南

江南(カンナム)

こんにちは。旦那です。

日本に帰れず、引き続き反動で週末はホカンスを楽しんでおります!

今回は「パークハイアットソウル(Park hyatt Seoul)」をご紹介します!

COEXというイベントホールやら展示会、ショッピングなど何でもやっている総合複合施設の目の前に位置するこちらのホテル、2号線の三成(サムソン/삼성)駅にもほぼ直結のロケーションで各観光地へのアクセスも抜群です!
都会的なホテルで寛ぎたい!という方におすすめです。

眺望

以前にも紹介しております、その時の紹介記事は以下の通りです。

目次

アクセス情報

部屋情報

周辺情報

滞在記

アクセス

地下鉄2号線の「三成駅」の1番出口、出て目の前です。

地図

外観

部屋情報

内装

今回は「デラックスキング」の部屋にしました。
また、「AUTUMN AT THE PARK」というプランにしたところ、朝食、サウナ無料、サボンのバスアメニティなどが付いてきました。

周辺情報

目の前がCOEXという複合施設です。

現代百貨店
また、現代百貨店も併設しており、上の方には免税店のフロアもあります。

他、徒歩圏に美味しいご飯屋さんも沢山あります。

滞在記

チェックインが最上階の24階です。

フロント

フロントでチェックインを済ませてから、別のエレベータで下に降りるスタイルです。
セキュリティの上では安心ですね。
どこかに行くときに、いったん最上階に上らないと下に降りれないのは若干不便ですが。

フロントの奥がロビーラウンジです。

廊下1 廊下2

全体的に明るめの雰囲気の廊下を通ると、部屋につきます。

部屋1

木目調の明るめな雰囲気です。少しグランドハイアットに似ている気もしますね。
ベッドの手前には二人で使えるテーブルチェアがあります。

広々としたベッドの横には、リクライニングチェアがあります。

リクライニングチェアーの横には抜群の眺望が広がります。

今回のお部屋はCOEXビューだったので、目の前にCOEX、現代百貨店、貿易センターなの江南の景色が一望できます。夕暮れ時がとても綺麗でした!

入って右手にはクローゼットとテレビがあります。クローゼットは両開きになっており、洗面台側からも開けることが出来ます。

冷蔵庫

冷蔵庫の中身は一通りお酒やらビールやら。

サボン

サボンのバスボールが付いてくるプランでした。
韓国内でCOEXに初めてサボンが出店したのがきっかけだと思います。

洗面台は一つでした。
お手洗いはウォシュレット付きです。

アメニティです。一般的なものはありますが、髭剃りはありませんでした。リクエストすればもらえたかもしれません。

浴槽+シャワー

お風呂です!
こちらのお風呂、眺め抜群です!浴槽も大きくてとても良い!

勿論カーテンを閉めることも可能です。

お風呂場にもテレビがついています。

アメニティはNY発のフレグランスブランド、LE LABOパークハイアットオリジナルのフレーバーです。

ベッドサイドに充電用のユニバーサルのコンセント、USBポートがあります。
また、各種ケーブル類、ユニバーサルプラグが室内にあるので安心です。

コロナ対策で朝食は3部制で、前日夜8時半までの予約が必須でした。

朝食会場は2FのCorner Stoneです。

こちらが韓食の朝食です。注文すると55,000₩と書いてありました(今回はプランに含まれてます)
ちょっと和食に近い気がしますが、手前のわかめスープには刻んだ鮑が入っていたり、右手の焼き魚も両面をカリッと少し焦げ目がつくくらいまで焼いていたり、何よりキムチがいたりと、韓食を堪能しました。
右手奥はプルコギです、ジューシーで美味しかったです!

フルーツも美味しかったです!

 

こちらは別の日で、洋風の朝食をチョイスした時です。
ジャム、はちみつなど6種類が選べます。

洋風には生ハムメロンが付いてきました!
メロンにハムの塩気があって美味しかったです。

洋風の朝食は卵料理を選択します。
こちらはオムレツと、ポーチドエッグです。
どちらもフワッとして美味しかったです!

というわけでは、COEXの目の前、各所へのアクセス抜群の「パークハイアットソウル(Park hyatt Seoul)」をご紹介しました!

韓国にはハイアット系のホテルが他にもありますので、是非チェックしてみて下さい!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました