韓国飯のTHE定番!サムギョプサルの美味しいお店「ハナムテジチプ」

グルメ

こんにちは。

韓国料理で定番ってなにかなーと思ったときに、やっぱり「サムギョプサル」はかなり上位に来るのではないかと個人的に思っています。
サムギョプサルはどこで食べても大きく外すことが少なく、美味しいです。
韓国で焼肉と言えば、サムギョプサルのイメージです。
ただ、やっぱりお店によってはあれ?ってなることもあります。

今回はそんなサムギョプサルで、絶対外さない定番店「ハナムテジチプ/하남돼지집」を紹介します。
私の個人的なおすすめは行者にんにくを巻いて食べることですが、焼いたキムチも絶品で、お気に入りの食べ方がきっと見つかると思います!

ちなみにこちらのお店に行く際には、髪や服に匂いが付くのは避けれませんので、その点はご留意ください!

目次

アクセス情報

メニュ情報

写真

アクセス情報

看板

主要な観光地なら、どこにでもあると言っても過言ではないと思います。
明洞にも、江南にも、狎鴎亭(アックジョン)にも、蚕室(チャムシル)にもありました。笑

地図

蚕室周辺にも2店舗あります。パンイドンモクジャ通りの中にあります。
ここにはめちゃくちゃおすすめのホルモン屋さんもあります。

地図②

狎鴎亭、カロスキル、江南

地図③

明洞、市庁にもあります。

メニュー情報

メニュー

スタンダードなセットが、生サムギョプサル(생삼겹살)、特モクサル(특목살)、生カルビ(생갈비)で40,000₩です。
単品でオーダーすると各14,000₩ですので、セットにすると少しだけお得ですね。
モクサルは首の部位です。

右側は五枚肉(オギョプサル/오겹살)です。
オギョプサルとサムギョプサル(=三枚肉)は加工方法の違いで、オギョプサルは皮の部位が付いている状態だそうです。

食べてみると、皮の食感を確かに感じます。
他の部位もありますが、初めての場合はスタンダードのセットが良いかなと個人的には思います。

メニュー②

キムチチゲや冷麺、ポックンパなどもいろいろとあります。

メニュー③

お酒は一通りそろっています、瓶ビール4,000₩とリーズナブルなのも嬉しいですね。

写真

テーブルセット

こんな感じのテーブルセットです。油でべとべとになるのを防ぐ合理的な仕組みですね。最初はびっくりしましたけど。

おしぼり

ちなみにこれなんだと思いますか?なんとおしぼりです。水をかけます。

おしぼり②

日本でもこういうおしぼり使っているお店ありますよね。

パンチャン

オーダーを済ませると、パンチャンが出てきます。
手前のキムチはスタッフの方が焼いて下さいます。
写真に写ってませんが、サンチュとゴマの葉も出てきており、これで肉を巻いて食べます。
また、奥側に見えているのは行者にんにくを漬けたもので、こちらも肉を巻いて食べます。
少し癖のある味ですが、これが本当に旨いです!!肉の脂の甘みが引き立ちます。

サムギョプサル①

サムギョプサル②

お肉は塊の状態でスタッフの方が持ってきてくださり、焼いて、切って、と、すべてやってくださいます。

サムギョプサル③

焼けた肉は鉄板の部分に置いてくださるので、焼けすぎることなく、温かいまま頂けます。

キムチともやしはごま油をかけて焼いて下さるのですが、サムギョプサルの脂も絡み、とても美味しいです!
焼いたキムチがこんなに旨いとは知りませんでした。

冷麺

サイドメニューの冷麺。
冷麺ははさみを一緒に提供されますので、自分で麺を切ります。
とても美味しい!
夏は暑いので冷麺が美味しい季節ですね。

キムチチゲキムチチゲ②

こちらのキムチチゲは本当に美味しくて毎回オーダーします。
熱々で運ばれてきます。サムギョプサル屋さんなだけあってお肉がたっぷり入っていてとても美味しいのでぜひ試してみて下さい!

というわけで、今回はサムギョプサル屋さんの紹介でした。
とても美味しいので是非行ってみて下さい!!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました