韓国美容室 925 Hair(旧Lienjang Hair(リエンジャンヘアー))で韓国スタイルに!

江南(カンナム)

こんにちは!嫁です!

先日新論峴(シンノニョン/신논현)駅すぐにある「925 Hair(旧Lienjang Hair/リエンジャンヘアー)」に行ってきたのでレポートします。

日本人に有名な江南のリエンジャン整形外科が経営するヘアサロンで、今年の1月25日にオープンしたばかりのお店で店内もとても綺麗です。

有難いのが日本語通訳代が無料!
事前に予約して通訳依頼が必要です。
こちらについてはまた後程。

アクセス

地下鉄9番線新論峴(シンノニョン)駅7番出口より徒歩すぐの位置にあります。

外観

出口を出て左側を見るとすぐに見えるこちらのビルの2階にあるので、迷うことなく到着できると思います。

2階に上がるとすぐにお店の入口があります。

こちらの鏡、脚長効果があるとの噂が…笑

鏡越しで自撮りするためにお店のロゴが反転しているそうです。
ぜひお試しあれ。

店内に入り名前を伝え、アルコール手指消毒、体温測定を済ませると荷物をロッカーに入れて下さいます。

ロッカー

そしてこの袋に入ったガウンを着用します。

先述した日本語通訳さんに関して。日本人の方にとってはとても重要なポイントですよね。

私は韓国在住なのですがまだ韓国語は勉強中でコミュニケーションに不安があるので初回から依頼しています。

初回訪れた際は来店時のカウンセリングから同席して下さり、施術内容等細かく説明して頂けました。

2度目の訪問の際は、通訳依頼していたのですが通訳さんがおらず。
拙い韓国語でなんとかオーダーをし、通訳さんがきたのは最後30分程。
もうほとんど施術は終了していたのですが、会員登録の特典等を説明して頂き登録。

今回が3度目の訪問でもう正直来るか来ないかわからない通訳さんを依頼しなくても良いかなあ、と思いながらも通訳費はかからないので予約の際に念のため依頼。
細かいオーダーを完璧に伝えられる自信がなかったのでカラーやカットの写真を持参しました。
結果予想通り?通訳さんはおらず。
写真を持参していたのでオーダーは問題ありませんでした。
きっと通訳を依頼すれば来店ができなくても電話等で対応して頂けたと思いますがなんとか自力でコミュニケーションを取れたので問題なし。

会員登録もしており韓国在住なので通訳は必要ないと判断されたのか、ただ来れなかっただけなのか不明ですが…

前回同席して下さった通訳の方もかなり若い女性だったので、もしかするとコロナの影響でワーホリや留学の方が皆さん帰国してしまっているので対応できる通訳の方が少ないから仕方ないのかな?と思ったり。

日本人の感覚としては来られないなら来られないで説明をすべき!とも少し思いますがここは韓国なので、特に気にせず。

私は簡単な韓国語はなんとか話せますし、何よりもオーダー通りにならなくても韓国はこんなもん!と思うようにしているので特に気にしていませんが、旅行で韓国に来られる方、私のように韓国語に自信がない方にとっては大問題ですよね。

予約の際に通訳必要・不要かを伝える項目があるのですが、そちらに韓国語が出来ない旨を記載した方が安心かもしれません。
また、やりたい髪型やカラーの参考の写真を持参するのが安心かと思います。

私は次回からは通訳不要と予約しようと思います。

さて、レポートに戻ります!

ドリンクとお菓子

席に着くとドリンクとお菓子を頂けます。
この日はとても暑かったので冷たいアイスコーヒーが有り難かったです。

カラー中

韓国美容室あるあるなのか?
カラー中、顔にシールドを貼られます。
後ろは機材が置かれていますがフォトスペースになっていて、施術後ライトを当てて撮影していました。さすが韓国ですね。

口コミでシャンプーが下手だった!と見かけたことがありますが、今までそんなことはなく、人によるのかなあ?と思っていたのですが、今回でかなり個人差があることを知りました。

今回ついて下さった方はお世辞にも上手とは言えませんでしたが私はとてもポジティブなので、頭皮の血行が促進されるな〜と思いました。
何事もここは韓国!と思うとあらゆることをポジティブに捉えられるようになります(私論)

ちなみに韓国ではトリートメントのことをクリニックと呼びます。
毎回クリニックはミルボン(69,000W)のものをオーダーしていたのですが、担当の美容師の方に今日は資生堂にする?と勧められたのでそのままオーダー。

全頭カラーとクリニック、カットはメンテナンスカットで計226,900Wでした。
ロングヘアーなので長さ料金込みです。
資生堂のクリニックはなんと119,000Wでした!カラーより高い!笑

きっとその値段分いつもよりサラサラになったはずです。笑

beforeを撮り損ねたのですが、こんな感じに特にオーダーせずとも韓国ヘアセットをして頂けました。
仕上がりは大満足です。

日本の美容室に比べると正直技術や値段等が気になる所もありますが、結果的に私は満足しているのでこれからもこちらに通うと思います。

江南エリアに来られた際にはぜひ、韓国スタイルを体験してみてください。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました