こんにちは旦那です。
なかなかすっきりとコロナ騒動が収まらないですね・・・
気兼ねなく海外旅行が出来る日はいつになったら来るのでしょうか・・・
今日は「パークハイアットソウル(Park hyatt Seoul)」をご紹介します。
COEXというイベントホールの正面にある、Hyatt系のホテルです。
COEXに用事がある方、落ち着いた雰囲気のホテルに滞在されたい方、江南方面に用事がある方などにおすすめです。
目次
-部屋情報
-周辺情報
-滞在記
仁川空港からタクシーで約70分、金浦空港からは約45分程度。
金浦からはエアポートリムジンを使用した場合は、所要時間は50分程度の立地です。
電車の場合は、地下鉄2号線三成(サムソン/삼성。音は一緒に聞こえますが、某メーカとは無関係です)駅下車、徒歩三分。1番出口からわずか10mの好立地です。
私は使用したことがないですが、COEXには都市空港ターミナルという空港のチェックイン手続きなどが出来る?場所があり、そこまでバスで来ると、パークハイアットソウルまでの無料の送迎もあるそうです(所要時間10分)
今回はアメックスのFHR(Fine Hotel and Resort)を利用したところ、1 KING BED→1 KING BED DELUX ROOMにアップグレードしていただけました。
アメックスFHRに関しては、別途ご紹介していますが、部屋のアップグレード、アーリーチェックインとレイトチェックアウトなど、特典盛沢山で予約が出来ます。
COEXというコンベンションホール、スターフィールドCOEXモールというショッピングモールもあり、休日はかなり賑わっています。
他、週末には屋外で様々なイベント(クラフトビールのイベント、K-POPアーティストのイベントなどなど)をやっており、楽しい場所です。
また、現代百貨店もあり、免税店や、「寿司孝(スシヒョウ/스시 효)」という有名な寿司屋さんの支店があります。
本店は清潭洞(チョンダムドン/청담동)にあるのですが、下手に日本で寿司を食べるより断然美味しいです!
瑞草(ソチョ/서초)の系列店で食事をした際の紹介をしておりますので、是非ご覧ください!
今回は、電車で向かいました。
ロビーの写真を撮り忘れましたが、いったんロビーフロアまで上がり、その後部屋に行くには別のエレベータを使用して、部屋のフロアに降りていく仕組みでした。
このタイプ、韓国で多く、セキュリティのためなのだと思いますが、部屋からどこへ行くにも一度フロントを経由する点ではちょっと不便も感じます。
こちらもFHRで予約することで、PM4時のチェックアウト、US100$のクレジット、部屋のアップグレードなど充実したサービスを受けることができます。
通常一休.comや、Booking.comで予約してしまうと、ホテル会員としてのサービスを受けることが出来ない(ポイントが貯まらない、など)ことがほとんとですが、FHRの場合、会員としてのサービスも併せて受けることが出来る点でも、とてもお得です。
落ち着いた雰囲気で、とても良い部屋でした。
プラグはユニバーサル対応の電源プラグがあった点で優秀でしたが、USBポートがなかったため、その点は不便でした。
夕飯は、歩いて3分程度のところにある「シンドセギ(신도세기)」というサムギョプサル屋さんでサムギョプサルを食べました。
こちらもおすすめなので後日ご紹介します。
夕食後サウナに行きました。
写真はありませんが、更衣室は広々としており、休憩するスペースもありました。
スパ自体は、少し狭めでシャワーが3ブース、小さ目な浴槽が水風呂と温かい浴槽が一つずつ、ドライサウナが1つ、という構成でした。
繁忙期には少し狭いのかもしれないなと思いましたが、空いていれば快適に過ごせると思います!
サウナのバスアメニティは、すべてAesopのものでした。
翌日は、朝ご飯も食べずに寝てしまいました・・・笑
クレジットの100USDも全く使っていなかったので、ラウンジでお茶をすることに。
ケーキも、コーヒーも、美味しかったです!
韓国一高いピンスがあるらしいので、今度はトライしてみようと思います。
今回も快適な宿泊でした!
最近Mariotto BonvoyからWorld of Hyattに心が移り始めているのは秘密です・・・・笑
というわけで、今回はCOEXというイベントホールの正面にある、Hyatt系のホテル「パークハイアットソウル(Park hyatt Seoul)」をご紹介しました。
ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!
コメント