今、話題のソンリダンギルのティラミス専門店!望遠洞(マンウォンドン)ティラミス

カフェ

こんにちは。嫁です!

以前から何度も紹介しているエリア、ソンリダンギル(송리단길)にある、今とても流行っているティラミス専門店「望遠洞ティラミス(망원동티라미수)」をご紹介します!

名前の通り本店は弘大(ホンデ/홍대)のすぐ近くの望遠洞(マンウォンド/망원동)の合井(ハプチョン)駅にあります。
紙カップに入ったティラミスがとても可愛くて人気のお店です!

ティラミス

2017年にオープンしたばかりですが、2020年9月現在で既に韓国全土に37店舗も展開しているそうです。
9月に入ってからすでに6店舗オープンしているとのこと。
すごいスピード展開でびっくりしました。笑

こちらのソンリダンギルの店舗は今年7月にオープンしたばかりです。

外観

知り合いの韓国人にも、丁度食べた次の日に、おすすめされました。
ものすごい勢いで流行っているであろうことを感じます。

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地下鉄9号線ソンパナル(송파나루)駅からすぐのソンリダンギルにあります。

地図

メニュー情報

メニュー

価格はフレーバーにより異なりますが、1つ4,900₩~5,500₩です。
4個入り用の保冷剤入りテイクアウト用ボックス1つ1,500₩で販売しています。

持ち帰り用ボックス

写真

店内

本来は店内にイートインスペースがあるのですが、コロナの影響でテイクアウトのみの販売でした。

ショーケース

ショーケースにティラミスがずらっと並んでいます。カップに入っているのでテイクアウトして外で食べるにもお手軽で良いですね!

保冷剤をしっかり入れてくれていて、しばらく持ち歩いても崩れることもなく大丈夫でした。

オリジナル、イチゴ、ブルーベリー、オレオを選びました。

ブルーベリーとオリジナル。
オリジナルは苦さ控えめでクリームも甘めでした。私は苦めのティラミスが好みですが、コーヒーに合わせると丁度良さそうだと思いました。この日合わせたのはルイボスティーですが。笑

ブルーベリーが甘酸っぱくとても美味しかったです!中にもブルーベリーのソースがたっぷりでした!

こちらはイチゴとオレオ。この二つ、とても美味しかったです!!
どちらもおすすめです!

というわけで、今回はソンリダンギルにあるティラミス専門店「望遠洞ティラミス」をご紹介しました。

ソンリダンギルはカフェが有名な通りです!
徒歩圏内に沢山のカフェがありますので、合わせてご覧ください!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました