フォーシーズンズホテルソウルのイタリアン!BOCCALINO

グルメ

こんにちは。旦那です。

先日天気雨のような日があって「韓国語で天気雨ってなんていうんですか?」と韓国人の若い方に聞いたら「ヨウビ(여우비)」というそうです。
韓国人でもあまり使うことがないらしく、彼も忘れていました。笑

ちなみにこの単語、여우(狐)+비(雨)で、そのまま漢字にしたら狐雨だそうです。日本語の狐の嫁入りに近い感じがして面白いですね。

さて、そんな小咄はさておき、だいぶ前ですが、フォーシーズンズホテルソウルに宿泊した際に、ディナーでイタリアンレストラン「BOCCALINO」に行ってきました。
ワインペアリングもある大人なムードのレストランでした。
宿泊された際の選択肢の一つとして検討してみていただければと思います!

フォーシーズンズホテルソウルの宿泊記はこちらです。

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

5号線「光化門(カンファムン/광화문)駅」7番出口から歩いてすぐの「フォーシーズンズホテルソウル」の2階です。
ホテルの目の前まで空港からのリムジンバスが来るため、空港からのアクセスも抜群です。
地図
仁川から70分、金浦から40分程度かかるようです。

メニュー情報

メニューメニュー2メニュー3

Starter-Main-Dessertの3品で75,000₩ ワインペアリングが35,000₩
Starter-Soup-Main-Dessertの4品で98,000₩、ワインペアリングが45,000₩

ワインはバイザグラスで18,000₩~、ビールは14,000₩~です。
他、アラカルトも色々とありました。

写真

店内1店内2

落ち着いた店内です。

今回は4品のコースにしました。

サラダ

カタルーニャ風ロブスターのサラダ

カタルーニャ地方はスペインのはずですが、イタリアンでカタルーニャ風ってどういうことなんでしょうか・・・まぁあまり深く考えるのはやめておきます。
美味しいです。笑

パン

こちらのパンも、温かくて美味しかったです。
奥に見える白いのはバターではなくガーリックのオリーブオイル漬けです。
パンに擦り付けるとペーストみたいな感じで、ガーリックの香りが良くとても合いました。

キャロットスープグリーンピースのスープ

キャロットスープと、グリーンピースのスープです。

正直、グリーンピースのスープはちょっと苦手な味でした・・・。
中にゴルゴンゾーラのフォームが入っているのですが、どうしても独特の苦みを感じてしまい・・・。
キャロットスープは美味しかったです。

メインはラムチョップと、ピザをチョイス。
ラムチョップ、柔らかくて癖も少ないお肉でとても美味しかったです。
ピザも、フレッシュなトマトがたっぷりで美味しかったです。

デザートです。フルーツ盛沢山+アイスとシャーベットが選択できました。

というわけで、フォーシーズンズホテルソウルのイタリアン「BOCCALINO」でディナーを頂きました。
せっかくのホテルステイなので贅沢な雰囲気を!という場合におすすめです。

もっとカジュアルなイタリアン!という場合でしたら、色々と他のお店もありますので、是非参考にしてみてください。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました