明洞(ミョンドン)で有名な冷麺のお店!明洞咸興麺屋(ミョンドンハムンミョノッ)

グルメ

こんにちは。旦那です。

韓国の梅雨(チャンマ/장마)が、今年は過去最長の54日だったそうで、やーーーっと8月16日に終わってくれたようです。

というわけで、先週末は久しぶりに晴れてくれました!
しかしながら、9月になるとだんだん涼しくなって10月には寒くなってきます。
コロナもありますし、今年の夏はあまりいいニュースがありませんでしたねぇ・・・

さて、そんな中でも、人ごみに気をつけつつ、先日は明洞で有名な冷麺のお店「明洞咸興麺屋(ミョンドンハムンミョノッ/명동함흥면옥)」に行ってきましたので、ご紹介します。

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地図

韓国の観光地といえば!で有名な地下鉄4号線の明洞(ミョンドン/명동)駅から、徒歩5分くらいの好立地です。
すぐ近くには、同じく有名で、ミシュランのビブグルマンにも輝いた「明洞餃子本店」もあります。

メニュー情報

メニュー

ちょっと光が反射して見えにくくなってしまっている所もありますが・・・
冷麺+餃子(냉면 + 만두) 13,000₩
水冷麺(물냉면) 10,000₩
刺身入りの冷麺(회냉면) 10,000₩
ピビン冷麺(비빔냉면) 10,000₩
手作り餃子(손만두) 9,000₩

などなど

写真

店舗正面

普段はとても混んでいるそうですが、時期が時期だけに、かなり空いていました。

明洞の街中も人が少なく、改装しているお店や、潰れてしまっているお店が散見されました。

店内

こちらのお店も、普段ならお客さんで溢れているのでしょうが、こんな感じで店内の写真も撮れてしまうくらいでした。

冷麺餃子

冷麺と餃子のセット。

ピビン冷麺。

冷麺、私自身正直あまり積極的に頼む方ではないのですが、こちらの冷麺はとても美味しく、必ずリピートしたいと思いました!
細麺なのですが、固めの麺で美味しかったです。また、スープも出汁の味がしっかりして美味しく、飲み干してしまいました。
ピビン冷麺も、見た目は辛そうですが、そこまで辛すぎることはなく、同じくとても美味しかったです!

というわけで、冷麺で有名な明洞の「明洞咸興麺屋(ミョンドンハムンミョノッ/명동함흥면옥)」をご紹介しました。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました