ホカンスに人気のホテル!シェラトンソウルディーキューブシティ

ホテル

こんにちは。旦那です。

日本より少し遅れて韓国でも第二波がかなり深刻化してしまっており、今日からPM9時~AM5時までは飲食店は持ち帰り、宅配以外はできなくなるそうです。
日本は少しずつ収まってきているようですが、引き続き気を付けないといけませんね・・・。

最近は過去のネタを掘り起こしている事が多く、今回も少し前の来訪です。

新道林(シンドリム/신도림)という、ソウルの汝矣島(ヨイド/여의도)よりもう少し西に行ったところに、韓国人の方に人気なマリオット系列のホテル「シェラトンソウルディーキューブシティ(Sheraton Seoul D Cube City Hotel )」というホテルがあり、ショッピングモール、百貨店直結でとても便利ということで遊びに行ってきました。
明洞やホンデなど主要な観光地からは電車で15分くらいの少し外れた場所ですが、29~41階に客室があり、28Fにある男性サウナは外を望むことが出来る気持ちの良いところです!
韓国人の方に人気のホテルに泊まってみたい!マリオット系列のホテルが好きだ!という方におすすめです!

目次

アクセス情報

部屋情報

周辺情報

滞在記

アクセス

1号線、2号線が乗り入れる「シンドリム駅」直結です。

地図

現代百貨店も隣接しており、便利なロケーションです。

部屋情報

今回は「1キング シティビュー」の部屋に宿泊しました。

周辺情報

観光地としてメインになるであろう「明洞」駅からは電車乗り継ぎ1回で約30分、「弘大(ホンデ)」駅からは電車で12分直結です。

現代百貨店内

現代百貨店に隣接しており、買い物や飲食などここで済ませることも可能です!

滞在記

駅から歩いてホテルへ向かいました。

駅の改札を出てから、標識を頼りに歩きます。

5分ほどで到着しました。41階がフロントです。

フロントにコロナ対策で敷居が設けられているところが増えましたね。

廊下は比較的明るい雰囲気です。

お部屋が入ったらこんな感じです。

浴槽とベッドルームの間にはガラスの仕切りがあります(カーテンを閉めることも勿論可能です)

洗面台は少し小さ目でした。アメニティは過不足なくあります。

お手洗いはウォシュレット無しでした。

シャワーとアメニティです。

ベッドは広めで快適でした。

ベッドサイドは片方のみコンセントがあります、ユニバーサルのコンセント口と、USB2口です。

デスクサイドにもUSBポートがありました、コンセントはホテルの設備で使用中でした。

各種案内です。

朝食は41階にあるFeastで頂きます。本来はビュッフェだと思いますが、コロナ対策でプレートでの提供でした。他のソウルのホテルは朝食を何種類からか選べる所が殆どでしたが、こちらは選択制ではありませんでした。

朝食

パン、ヨーグルト、フルーツ。

このニコちゃんマークのポテト懐かしいですよね。韓国にもあるんですね。笑
正直朝食の満足度はあまり高くありませんでした。

コーヒーオレンジジュース

ドリンクはセルフサービスです。オレンジジュース、リンゴジュースは1瓶ずつ冷蔵庫に入れられていました。
アイスコーヒーがサーバーで用意されていたのですが、大量にいっぺんに作られていそうで、味が少し薄かったです。

食事後、少し休憩してサウナに行きました。

男性サウナは浴槽が3つ(44度、41度、水風呂)、サウナも二つあり、外を見渡すことが出来る眺望でした!
韓国のサウナは窓がない地下に作られていたりすることが多いで、これは私の中でかなり高ポイントでした!
一方、女性のサウナは、浴槽がひとつ(41度のみ)、外も残念ながらすりガラスになっており見えなかったそうです。まぁ、一般に女性のお風呂の方がこの辺りは慎重ですよね・・・。

というわけで、韓国人の方に人気なマリオット系列のホテル「シェラトンソウルディーキューブシティ(Sheraton Seoul D Cube City Hotel )」をご紹介いたしました。
韓国旅行の際のご参考にどうぞ!
マリオット系のホテルは他には以下のホテルがあります。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!