江陵(カンヌン/강릉)旅行① 宿泊編 インフィニティプールのあるスカイベイホテルキョンポ

ホテル

こんにちは。旦那です。  

この回から、数回に渡り、江陵(カンヌン/강릉)旅行に行った時の話をご紹介します。

江陵は、ソウルから東に電車で1.5時間ほどで到着する、海に面した地域です。
綺麗なビーチが多く、2018年に平昌オリンピックの室内競技が行われた場所でもあります。

地図①

この東の海岸付近にアイコンがあるところです。

初めて旅行に行き、草堂(チョダン/초당)スンドゥブ村や、安木(アンモッ/안목)カフェ通り等、主要なスポットを回ってきましたので、順次ご紹介していきたいと思います!

その前に、今回は宿泊したホテル「スカイベイホテルキョンポ(Skybay Hotel Gyeongpo)」をご紹介します。

韓国の有名なホテルチェーンである新羅ホテルやロッテホテルの系列がこのあたりにはなく、世界的なホテルチェーンであるMariotto、Hyatt、Hiltonなどもない地域なので、口コミでホテルを選びました。

結果、屋上にインフィニティプールがあり、正面に湖、裏手が鏡浦(キョンポ)海水浴場に面した、とても眺めの良いホテルで、快適に過ごすことが出来ました!

ホテル外観

目次

アクセス情報

部屋情報

周辺情報

滞在記

アクセス

ソウル(서울)駅からKTX(韓国の新幹線です)で、約2時間の「江陵(カンヌン/강릉)」駅から、タクシーで約15分程度です。

KTXの料金は、一般席で27,600₩、特別席で38,600₩です。
特別席だと、一般で通路側と窓側で1席ずつ、左右合わせて1列4席の所を、窓際2席+通路側1席の3席になっていますので、幅広く使えます。

地図

地図で見て頂くと分かりやすいと思いますが、湖と海に挟まれた立地です。

部屋情報

部屋の予約は、すごく久しぶりにExpediaを使用しました!
理由は過去に貯めていたポイントを使いたかったからですが笑。
念のため調べましたが、agodaやbooking.comなど主要な宿泊サイトでも料金に差異は殆どありませんでした。
デラックス ダブルルーム レイクビューの部屋に宿泊しました、クイーンベッド1台の部屋です。

部屋

周辺情報

目の前が韓国三大海水浴場の一つ「鏡浦(キョンポ/경포)海水浴場」です。

海水浴場
また、鏡浦湖(キョンポホ/경포호)も目の前で、とても眺めが良い所です。

キョンポ湖

こちらが部屋から見える湖です。真ん中には鳥居のようなものがありました。

コンビニはホテル内1Fにあるほか、飲食店も海岸沿いを歩けばいくらでもあるので、便利な立地です!

ロビーフロア

ロビーフロアに韓国のドーナツチェーン「DUNKIN’」もありました。

草堂(チョダン/초당)スンドゥブ村まで歩くと約30分強、安木(アンモッ/안목)カフェ通りは歩くと1.5時間くらいかかってしまいますが、タクシーなら10分程度です。

滞在記

ロビー

ロビーは天井が広く、開放的な空間です。

フロント

フロントです。
韓国語での対応でしたが、英語の出来る方もいるようです。

アゴダ ゴールドサークル

アゴダが優れていると判断したホテルに送っているアワードのようですが、このアワードのこと自体、検索してもあまり出てこないですね・・・笑

施設案内

ノースとサウスに分かれた構造です。屋上はつながっており、インフィニティプールがあります。
地下にサウナがありますが、この時は残念ながら閉鎖されていました・・・。

エレベータで上がります。
廊下の雰囲気はやや暗めでしたが、清潔感のあるつくりです。

部屋

こちらが部屋です。ちょっと狭く、トランクなどはベッドの足元に広げるしかなかったです。

洗面台&トイレ

お手洗いはウォシュレットが付いていました。

シャワー

シャワーはレインシャワーと普通のシャワー両方が付いています。水圧もすごく強かったです。
ちなみに、奥のカーテンがベッドルームに面しており、洗面台の電気を付けると、ベッドルームも結構まぶしかったのは難点でした。

アメニティ

アメニティで気になったのは、髭剃り、歯ブラシがありませんでした。
髭剃りがないホテルはたまにある気がしますが、歯ブラシがなかったのにはびっくりしました。1階のコンビニで歯ブラシを購入しました。

コントロールパネル

ライトのコントロールとエアコンのコントロールがベッドサイドにあります。

内線 

ベッドサイドのコンセントは、電話の後ろの片側のみでしたが、ユニバーサルのコンセントが使用可能でした。

 デスクサイドのコンセント類

デスクサイドには、USBのポートもありました。

クローゼット

クローゼット。洗面所にドライヤーがなく探しましたが、クローゼットの中にありました。

BBQ 

正面はBBQなど出来るようです。

鏡浦海水浴場

目の前が鏡浦海水浴場です。
澄んでいて、とてもきれいな海でした!

屋上にインフィニティプールがありましたので、行ってきました。

プールサイド

プールサイドです。
とても開放的で気持ちよかったです!

インフィニティプール

インフィニティプール、最高の眺めです!!
ちなみに海側です。

飲み物や食べ物もバーで購入可能です。

プールサイドには、ジャグジーもありました。
ちょっと見切れてしまっていますが、画面右側です。

こちらのプールは、朝7時から、夜はなんと24時までやっています。
私たちは11時過ぎという、連泊の客以外いなさそうな時間を狙って行きましたが、それでもなかなか人がいました。
23時頃にコンビニに買い物行った時も、普通にプール帰りのお子様がいらっしゃたりしたので、こちらのプール目当てのお客さんは少なからずいたのではないかと思います。
それもうなずける素敵なプールでした!

食事は、こちらのホテルでは取らずに色々と有名なスポットを巡りましたので、また別でご紹介をしたいと思います!

というわけで、屋上にインフィニティプールがあり、正面を湖、裏手が鏡浦海水浴場に面した、とても眺めの良いホテル「スカイベイホテルキョンポ(Skybay Hotel Gyeongpo)」をご紹介しました。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました