ビーチ沿いのリラックスできる素敵なホテル!ヒルトン釜山

ホテル

こんにちは。旦那です。

先日釜山(プサン/부산)旅行の際に「ヒルトン釜山(Hilton Busan)」に宿泊してきました!
釜山駅から、少し離れたところにありますが、一体にレストランやカフェなども整備されており、飲食店も多く立ち並ぶ便利な空間です。
至る所から海を臨めるロケーションはとても最高のホテルですので、是非釜山観光の際に検討してみて下さい!

目次

アクセス情報

部屋情報

周辺情報

滞在記

アクセス

東海線の「オシリア(오시리아)」駅から車で10分ほどのロケーションです。
釜山駅から電車ですと、1時間弱かかります。

部屋情報

今回は「キング エグゼクティブルーム ラウンジアクセス」にしました。
こちらのホテル、オーシャンビューが売りだと個人的に思っているのですが、オーシャンビューの部屋はオーシャンビューの部屋で、予約の時にジャンルが分かれており(+1万円くらいです)そっちにすればよかったなーと少し後悔しました・・・。

部屋 リビング

オーシャンビューを指定しない予約だと、山とホテルのロビー前の噴水が見える景色になります、これはこれで落ちついた雰囲気で良かったですけどね。

ホテル エレベータホール

これがエレベータの踊り場から見える景色です。海好きの私としては、部屋からもこれがみたかったです・・・!

周辺情報

海雲台(ヘウンデ/해운대)エリアからはタクシーで30分弱くらいです。
他、観光地として有名な海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ/해동용궁사)や、蟹が美味しい機張市場(キジャンシジャン/기장 시장)などがあります!

滞在記

この時は、釜山でテグタンを食べてから、タクシーで移動しました。

ヒルトン釜山

こちらは正面の写真ですが、実際は裏手側に車で到着します。
真っ白い外観で、とても不思議な空間です。

こんな無機質な扉が入口です。

入口

入るとこんな感じのアーティスティックな空間が広がっています。
入口のゲートのところで体温チェックをします。

ヒルトン釜山 廊下

左手の廊下を進んでロビーに向かいます。

お菓子売場 マカロン

廊下の途中で右手に、スイーツが売っている場所があります。
マカロンやチョコが売っていました、買って食べてみましたが美味しかったです!滞在のお供におすすめです。

ヒルトンはアメックスのプラチナのおかげでゴールドメンバーを持っているのですが、チェックインを1時間早く2時にさせてもらえるとのことでした。
それまで、表のところでコーヒーを飲みながら待ちます。

ホテルの海側が、こんな感じで飲食店や買い物できるお店が並ぶちょっとした街のような雰囲気になっています。

コーヒー コーヒー屋

カフェがあるので、コーヒーを買って、気持ちが良い天気だったので、外で飲みました。

広場

この日、ソウルは冬かと思う気候だったのですが、釜山は南に300キロくらい来るので、かなり温かく、外で日向ぼっこしながら快適に過ごせました。

アメックスのカードの情報は下記に記載していますのでご興味あればチェックしてみて下さい!

ちなみにこの時期は閉まっていますが、こんな感じでとても気持ちのよい海沿いの屋外プールもあります。
海側がインフィニティプールになっており、インフィニティプール部分は、温水になっており通年やっているようです。
同じ施設内にジャグジー施設があり、そちらを利用する場合に使用できるようです。
HOT SPRINGって書いてあったので(漢字で「温泉」とも)、完全にお風呂だと思ったら、水着必須でした。

エグゼクティブラウンジ

時間になったのでチェックインに向かいました。
ラウンジでしてもらいます。ものすごい流ちょうな英語で手続きして頂きました。

ラウンジはこんな感じで海に面した席がある素敵な空間でした。
簡単なスナックやコーヒー、紅茶などを頂くことができます。

廊下

こんな感じで綺麗な廊下を通ります。

リビング

パッと入るとこんな感じのリビングの空間が広がっています。

ベッドルーム ベッド

左手奥にベッドルームが広がっています。

バルコニー

ベッドの外には、バルコニーがあります。

ミニバー

ミニバーです。冷蔵庫は空だったので使いやすかったです。

 

ウェルカムギフトが部屋にありました。
グランドハイアットでも実は同じものが出てきました!有名なお菓子なのかもしれません。

ベッドサイドのコンセント関係は一通りあります。

寝室のテレビ

寝室にもテレビがあります。

トイレ

お手洗い。綺麗ですが、ウォシュレットはありませんでした。
あと、全面透けて見える仕様で、少し落ち着きませんでした笑

バスタブ

バスタブもこんな感じで広々としています。
バスタブの手前に洗面台、横にはシャワー室があります。

洗面台

洗面台は2面あり、椅子もあるのでとても使いやすかったです。

シャワー

シャワーブースです。

18時~20時にラウンジでハッピーアワーを実施しており、軽食とお酒をいただけます。

がっつりご飯が出来る感じではありませんでしたが、おつまみ類を中心に、充実して美味しいものが多かったです。

お酒も、各種ワインからウイスキー、リキュール、スピリッツなど充実していました!

夕飯は近くて蟹を食べました(こちらもまたご紹介します)

夕食後、サウナに行きましたが、こちらのサウナは男女ともにオーシャンビューでした!
色んな所に宿泊しましたが、男女ともにオーシャンビューだったサウナは韓国でこちらだけです。とても快適でリラックス出来ました。
写真が公式にあるので、こちらをご参照ください。


翌朝の朝食です。

朝食会場

こんな感じで海がきれいに見れる朝食会場です。

料理1 料理2 フルーツ ジュース類

特別珍しいメニューがあったわけではないですが、どれも美味しかったです!

というわけで、海沿いの景色が気持ち良い釜山のおすすめホテル「ヒルトン釜山(Hilton Busan)」をご紹介しました! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. はる より:

    こんばんは!ブログランキングから来ました。
    韓国にはまだ行ったことがありませんが、釜山も海が素敵なところですね!

タイトルとURLをコピーしました