全州ピビンパ発祥のお店!「韓国家(ハングッジプ)」

ユッケビビンバ グルメ

こんにちは。旦那です。

先日、明洞にある石焼ピビンパの発祥のお店として有名な「全州中央会館(チョンジュチュンアンフェグァン/전주 중앙 회관)」が閉店してしまった、というニュースを見ました。
私自身、行ったことはないのですが、明洞には何度か足を運ぶ機会があり、コロナ後に目に見えて人手は減っていますので、潰れてしまうお店もこれからまだ出てくるのではないかと心配です・・・。

さて、そんな本日ご紹介するのは「全州ピビンパ」の発祥のお店「韓国家(ハングッジプ/한국집)」です。
本店は全州なのでソウルからはるか遠くにありますが、色んな所のショッピングモールに入っていたりするとてもポピュラーなお店です。

外観

ちなみに、全州ピビンパは朝鮮半島三大名菜に数えられているそうです。
(ほかの2つは、平壌冷麺と、開城湯飯で、どちらも北朝鮮が本場のようです)

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

各所にありますが、観光地からアクセスの良いところでいうと
狎鴎亭(アックジョン/압구정)の現代百貨店の中
蚕室(チャムシル/잠실)のロッテワールドモール店
高速ターミナル(고속 터미널)
D-CUBE Cityの現代百貨店

などにあります。
明洞や東大門など、いわゆる観光地のど真ん中のエリアにはどうやら無いようです。
どこもホテルからのアクセスが良いので、下記のホテルに宿泊される際に合わせて行きやすい立地です!

韓国の6つ星ホテル!?ロッテホテル系列最高峰「シグニエルソウル(Signiel Seoul)」宿泊記
こんにちは、旦那です。 今回は、6つ星ホテルともいわれる、韓国の蚕室にあるロッテ系列最高峰のホテル「シグニエルソウル(Signiel Seoul)」に泊まってきました。 蚕室(チャムシル/잠실)駅直結のこのホテル、556mの高さを誇るロ...
観光アクセス抜群!高速ターミナル JWマリオットホテルソウル 宿泊記
こんにちは。旦那です。 今回は、高速ターミナル駅直結のマリオット系列のホテル「JWマリオットホテルソウル(JW Mariotto Hotel Seoul)」をご紹介します。 JWマリオットホテルというのは、マリオット系列のホテルのブラン...
個人的韓国No.1ホテル!アンダーズソウル江南(Andaz Seoul Gangnam) 宿泊記
こんにちは。旦那です。 今回は、私が韓国で一番気に入っているホテル「アンダーズソウル江南(Andaz Seoul Gangnam)」をレビューします! ワールドオブハイアット系列の、とても静かでリラックスできるア...
ホカンスに人気のホテル!シェラトンソウルディーキューブシティ
こんにちは。旦那です。 日本より少し遅れて韓国でも第二波がかなり深刻化してしまっており、今日からPM9時~AM5時までは飲食店は持ち帰り、宅配以外はできなくなるそうです。日本は少しずつ収まってきているようですが、引き続き気を付...

メニュー情報

メニューメニュー②

メニュー③

ユッケピビンパ(육회 비빔밥) 13,000₩
全州ピビンパ(전주 비빔밥) 11,000₩
石焼ピビンパ(돌솥 비빔밥) 11,000₩
などなど。

写真

全州ビビンバ

全州ピビンパ。
こちらは甘辛い肉みそがのっています。
辛さ抑え目で、ナムルたっぷりで色んな味を楽しめました。
辛い物が苦手な方でも、美味しくいただけると思います。

ユッケビビンバ

ユッケピビンパ定食。定食はプルコギがセットで付いています。
ユッケピビンパは本来石焼きではないはずなのですが、石焼で今回提供されました。
石焼の器での提供になる旨は聞き取れましたが、その理由は聞き取れませんでした・・・笑
こちらは、特に辛いメニューの表示などなかったのですが、ユッケがかなり辛めのタレにつけてあり、思ったよりかなり辛かったです。
韓国に来てからだいぶ辛さに慣れた我々が辛く感じたので、辛い物が苦手な方は、全州ピビンパにされた方が良いかもしれません。
辛い物が好きな方には、とてもおすすめです!

他のお客さんは石焼ピビンパをオーダーされている率が高く、初めて行ったのでと全州ピビンパを名前で選びましたが、石焼ピビンパの方が美味しかったのかもしれません・・・笑
今度行く機会があれば、石焼ピビンパを注文しようと思いました。

というわけで、今回は「全州ピビンパ」の発祥のお店「韓国家(ハングッジプ/한국집)」をご紹介しました。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました