韓国の6つ星ホテル!?ロッテホテル系列最高峰「シグニエルソウル(Signiel Seoul)」宿泊記

ホテル

こんにちは、旦那です。

今回は、6つ星ホテルともいわれる、韓国の蚕室にあるロッテ系列最高峰のホテル「シグニエルソウル(Signiel Seoul)」に泊まってきました。

蚕室(チャムシル/잠실)駅直結のこのホテル、556mの高さを誇るロッテタワーの上層階に位置する高級ホテルです。
抜群の眺めを誇り、サービスも非常にレベルの高いホテルでありながら、下に降りれば大きなショッピングモール、免税店、スーパー、飲み屋街(パンイドンモクジャ通り・パンイマッコル)、果てはロッテワールドに水族館まであります。

明洞(ミョンドン/명동)や東大門(ドンデムン/동대문)など、メジャーな観光地からはかなり東にずれていますが、何度か韓国に来たことのある方がちょっと毛色を変えた観光をしたいときや、ロッテタワーが目的地、という方に、ぜひお勧めしたいホテルです!

目次

アクセス情報

部屋情報

周辺情報

滞在記

アクセス

地下鉄2番線、8番線蚕室(チャムシル)駅直結。韓国で1番高いロッテワールドタワーの76階〜101階に位置します。

ロッテ百貨店、ロッテワールドモール、ロッテ免税店もあるしソクチョン湖の近くにはおしゃれなカフェやレストランも多く、おしゃれカフェ通りソンリダンギルも歩いてすぐです。

仁川空港からは、タクシーで80分程度です。
ホテル前の停留所まで、リムジンバスも16,000₩で利用可能です。

金浦空港からは、タクシーで45分程度です。
リムジンバスも7,000₩で利用可能です。

部屋情報

今回はアメックスのFHR(Fine Hotel and Resort)で「プレミアムキング」予約しました。
朝食無料、12時のアーリーチェックインと16時のレイトチェックアウト、100USDのクーポンなどが付きます。

アメックスFHRに関しては、別途ご紹介していますが、部屋のアップグレード、アーリーチェックインとレイトチェックアウトなど、特典盛沢山で予約が出来ます。

ちなみに、ロッテホテルは「LOTTE Hotel Rewards」という会員制度がありますが、FHRで予約しても、会員ポイントをもらうことが出来ました。

プレミアムキング

周辺情報

アクセスのところにもろもろ書きましたが
・ロッテワールドモール(ショッピング、免税店、グルメ)
・ロッテワールドタワー(観光、シグニエルがあるところ)
・ロッテワールド(遊園地)
・ソンリダンギル(おしゃれカフェ通り)
・パンイドンモクジャ通り(飲み屋街)

などなど色々とそろっています。周辺だけで何でも楽しめる環境です!

滞在記

私は、Lagoというイタリアンでランチを食べてから、ホテルに向かいました。
Lagoの記事はこちら

ロビーは79階に位置しています、この時点で既にとんでもない高さです・・・
15時頃にチェックインをしに行ったところ、受付が混雑していましたが、担当の方にこちらで待つようにということで、ラウンジにスムーズに案内してもらいました。
(こちらのホテル、ラウンジは、宿泊者であればだれでも利用可能です)

ラウンジでは軽食や飲み物を頂けるので、のんびり待ち。
ラウンジからも景色がすごくよかったです。
(写真を撮り忘れたことが悔やまれます・・・・)
間もなく受付してもらい、入室。

今回は、98階の部屋に宿泊させていただきました。
入室後、部屋の説明を一通りしてくださったのち、お茶を入れて下さいました。
日本の旅館みたいなサービスですね、ホッと一息つけました。

プレミアムキング

ベッドもとても広々として、快適です。

デスク
窓際に面した執務用の机(?)

眺望
98階なので、眺めが半端じゃないです。

浴槽
浴槽も、すごく広々としています。

バスソルトと入浴剤が用意されており、入浴剤は先ほど入れて下さったお茶と同じブランドで「TEA Collective」というブランドのものでした。
室内のアメニティと同じものをチェックイン時にギフトで頂きました。

アメニティ

トイレ
圧巻の眺めのトイレ。
勿論ウォシュレット付きです。
個人的にはこんな眺めの良いトイレは生まれて初めてでした・・・笑

夜の眺望

夜の景色はこんな感じです。
私が宿泊したのはシティービューのお部屋でしたが、ソウルを東西に流れるシンボル的な漢江(ハンガン/한강)を望む漢江ビューのお部屋もあるようです。
そちらだとまた違った景色が楽しめるのではないかと思います。

ディナーは、周辺に何でもあるなかで、この日はロッテワールドモールにあるがってん寿司にしました笑。

日本食が恋しい方にはとてもおすすめな美味しい回転ずし屋さんです。日本だと関東に多いお店でしょうか、私は日本でもよく行っていました。

勿論韓国料理も周辺におススメのお店が沢山ありますので、是非いろいろと楽しんでみて下さい!

蚕室駅周辺おすすめグルメの記事はこちら

翌日の朝食もとても充実していましたが、写真など残し忘れました・・・笑。

ソウルの他のホテルに比べるとかなりお高いこともありますが(週末は50万₩位が最低ラインですね・・・)、満足度はとても高いホテルでした!おすすめです。

サウナなど今回見れていないところも多いので、また、リベンジしたいと思います!

というわけで、今回は6つ星ホテルともいわれる、韓国の蚕室にあるロッテ系列最高峰のホテル「シグニエルソウル(Signiel Seoul)」をご紹介しました。

2020年の6月に韓国第二の都市である釜山(プサン/부산)にも同ブランド2軒目となる「シグニエル釜山(シグニエルプサン/Signiel Busan)」をオープンしております。
こちらもオーシャンビューのサウナ、インフィニティプールなどが楽しめる最高のホテルですので、是非チェックしてみて下さい。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました