2020年 韓国のおすすめホテルランキング!

ホテル

こんにちは、旦那です。

もう日本の皆さんは仕事納めだった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

韓国は旧正月(ソルラル/설날)なので、年末は31日までお仕事ですし、例年は2日からお仕事です。

週末日本に帰っていることが多かったのですが、今年は2月に帰ったのを最後に日本に帰れない状態となってしまいました。

日本に帰れない代わりに、韓国内を色々と楽しむ機会になったと思っております。

ブログを始めたのも、こんなご時世だから、というのもありますしね。

さて、今回はそんな一年を振り返る意味で、今年宿した中でも、特に良かったホテルをランキング形式にしてご紹介したいと思います!

 

目次

宿泊件数

ランキング

宿泊件数

そもそも今年何件のホテルに宿泊したのか、数えてみました。

結果、韓国のホテルは約20件今年行ってました!

この中で、良かったホテルを改めて紹介したいと思います。

 

ランキング

ランキングですが、部屋の快適さ・食事・ラウンジ・サウナ・その他設備・周辺環境・コスパ諸々を個人的に評価して、また行きたいホテルかどうかで選びました!

 

5位 アンダーズソウル江南

当ブログへの登場率は間違いなくNo.1、個人的に行く頻度も一番高いのがこちらのホテルです。
・周辺(狎鴎亭・清潭洞)や地下のレストランエリア、ルームサービスなど、美味しいご飯どころが目白押し

・プライベート感溢れる快適なサウナ

・ソフトドリンクとかお菓子が無料

というところです。
こじんまりとしており、高級ホテルの部類ではありますが、親しみやすさがあるのもポイント高いです。

 

4位 パークハイアット釜山

こちらのホテルは

・オーシャンビューの素晴らしい眺望の客室

・朝食がとても美味しい!

・周辺環境も静か、少し歩けば繁華街へのアクセスも可

・広くて快適なサウナ(女性はオーシャンビュー)

ということで選びました。
シグニエル釜山も条件的には近いところなのですが、コスパ部分で我が家がリピートするならパークハイアットかな、と思い選びました。

 

3位 シグニエルソウル

ロッテホテル系列の最高峰のこちらのホテル

・何といっても100階からソウルを一望できる眺望

・ロッテワールドモール直結で買い物やレジャーも便利

・パンイマッコルやソンリダンギルなどグルメスポットも徒歩圏内

・中に入っているミシュラン一つ星レストラン「BICENA」が絶品

ということで、お値段はお高めですが、期待に応えてくれるクオリティです!
もし韓国を離れて、ソウル旅行で来る日が来たら、我が家はこちらのホテルを選ぶかもしれません。

 

2位 新羅ホテル

韓国を代表するホテルです。

・ラウンジ・レストランの食事のクオリティが高い。

・部屋やサウナ・プールなど全般のクオリティも高い

・東大門や明洞などの代表的観光地へのアクセス抜群

など、ホテルをエンジョイしつつ、韓国の代表的な観光スポットに行く際には、抜群のホテルだと思います。

 

1位 ヒルトン釜山

どうしても海が好き、という個人的な嗜好が反映された結果になっている気がしますが笑

・抜群のオーシャンビュー

・敷地内の充実(レストラン・カフェ・温泉など)

・男女ともにオーシャンビューのサウナ

釜山のメインの観光地である海雲台や西面からも少し離れており、ホテルを楽しむ、という目的で行くホテルという感じですが、とても良かったです。

 

ちなみに我が家はまだ済州島に行ったことがないので、済州島のホテルは想定に入っておりません。済州にも新羅ホテルをはじめ、素敵なホテルが多いそうなので、来年は挑戦してみたいなーと思います!

 

と、いうわけで、個人的な2020年の韓国のホテルランキングをお届けしました!

来年もどうぞ当ブログをよろしくお願いいたします!

 

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村  

コメント

タイトルとURLをコピーしました