韓国で本格和食を堪能できる!天地門

グルメ

こんにちは。旦那です。

さて、2021年が来ましたね!!

去年はとても大変な一年となりましたね。
今年もまだまだ先が見えないことだらけではありますが、日々楽しいことを探していきたいと思います。
ブログもちょくちょく更新していこうと思いますので、是非見に来てくださいませ。

 

さて、今回は「天地門(テンジモン/텐지몽)」というソウルは清潭洞(チョンダムドン/청담동)にある和食をご紹介します。
コロナで日本に帰れなくなってからすっかり和食が恋しくて色々なお店に行ってみましたが、こちらのお店の和食はその中でも絶品でした!
和食が恋しい韓国在住の方は勿論、海外で提供される和食に興味がある方にもおすすめです!

 

フォアグラとイチジクの最中

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

 

アクセス情報

地下鉄7号線「清潭(チョンダム/청담)」駅から歩いて5分くらいです。

マップ

いつもこのあたりで食事するときはアンダーズソウル江南に泊まります。

 

メニュー情報

こちらのお店はメニューがありません。

ランチのお任せが95,000₩、ディナーのお任せが160,000₩の2種類のみです。

写真

今回はディナーのお任せです。

カウンターで頂きました。個室もあったようです。

目の前で調理してくださいます。

プレモル

瓶のプレモルをいただきました。

生も美味しいですが、和食と瓶のビールって妙にしっくりきませんか?笑

湯葉あんかけ

一品目。湯葉の餡かけスープ。とても美味しいです。一品目から期待が高まります。

フォアグラの最中

二品目、フォアグラの最中です。
初めて食べる食べ方でしたが、美味しかったです!
盛り付けも秋を感じますね(食べに行ったのは秋でした)

ハイボール

ビールを飲み終えてハイボールに切り替えました。

シークヮーサーハイボール

嫁はシークヮーサーハイボールを頂きました。
サワーっぽい感じで美味しかったそうです。

蟹のジュレかけ。甲羅のあしらいがとてもおしゃれです。

お造り

お造り

アナゴご飯

アナゴのご飯です。
海苔で巻いて頂きます。

お椀

銀杏が可愛いことになっていました

日本酒

日本酒に切り替えました。山形のお酒です。

焼き

サラダ

サラダです。
コースの中盤でサラダを出てくるお店が結構多い気がします。
日本でもそうでしたっけ?

すき焼き

一口サイズ(一口というには大きいけれど)のすき焼きです。
とっても美味しかったです!
黄身の色が日本の玉子っぽいですね。

アナゴのご飯

アナゴの混ぜご飯です。

サクッとした歯ごたえが面白くて、とても美味しかったです。

デザート。

さらにデザート。

食べきれなかった釜めしをおにぎりにしていただきました。
次の日の朝ご飯に食べましたが、とても美味しかったです。

というわけで、とっても美味しいお任せ和食コースが頂ける「天地門(テンジモン/텐지몽)」をご紹介しました!

こちらの店舗、隣に「7th Door」という創作料理の店舗があるのですが、こちらはミシュラン2021で一つ星に輝いたそうです!
こちらにも行ってきましたので、また後日ご紹介したいと思います。

 

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました