シェラトンソウルディーキューブシティのラウンジでアフタヌーンティーを!

ケーキスタンド カフェ

こんにちは。嫁です!

先日シェラトンソウルディーキューブシティに宿泊した際に行ったロビーラウンジでのアフタヌーンティーをご紹介します!

宿泊記はこちらです。

以前からここのアフタヌーンティーに一度行ってみたくて、アフタヌーンティー行きたさに夫にこちらのホテルを打診しました。笑

見た目も可愛く美味しい、とても幸せな時間を過ごせました!

ロビーラウンジ

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地下鉄1号線、2号線の「新道林(シンドリム/신도림)」駅直結のシェラトンソウルディーキューブシティホテルの41階のロビーフロアのラウンジです。

地図

メニュー情報

メニュー

アフタヌーンティーセット 48,000₩(週末料金)をオーダー。
平日は38,000₩なので、行くなら平日の方が良いと思います!
ホテルのアフタヌーンティーでは比較的価格が低めだと思います。

ドリンクはアールグレイ、アイスアメリカーノをチョイス。

単品のデザート、ドリンク、アルコールのメニューもありました。
私達が行ったときはアフタヌーンティーかピンスを頼んでいる人が殆どでした。

写真

ホテルに宿泊した際、チェックアウト前に行きました。
当日の朝に予約しようと電話しましたが、アフタヌーンティーの予約は出来ないとのことで、開始時間の14時頃に行きました。

店内

外がどんよりしていますが、窓際の席はやはり人気なようで事前予約で全て埋まっているようでした。当日予約が出来ないだけなのか、アフタヌーンティー付きのパッケージで予約した方々なのかはよくわかりませんでした。笑

早めに行ったので空席が多かったですが、ホテルのチェックイン前に利用される方も多いようで、15時頃までにかなり席が埋まってきていたので、早めに行くのが良いと思います。

紅茶

ティーセットは白のシンプルなデザインです。見えづらいですが、下にロウソクがありポットが温められるので、最後まで紅茶が冷めず良かったです。

紅茶はあまり詳しくないのでわからないのですが…とても美味しかったです!朝食のコーヒーが少し薄かったですが、勿論こちらのコーヒーは美味しかったです。笑

しばらく待つとケーキスタンドが到着。

ケーキスタンド

可愛い!ケーキスタンドにテンションが上がるのはきっと私だけじゃないはず!内容は季節によって異なります。

三段目

三段目。サンドイッチ、マカロニサラダ、パンプキンスコーン。
どれもとても美味しかったです!特にスコーンがしっとりしていてかぼちゃの自然な甘さがイチゴジャムと合い、とても美味しかったです!
デザートへの期待が高まります。

二段目

二段目。マスカットタルト、ケーキがバナナ、カシス、ベリーの3種類でした。
バナナケーキは少し甘みが強いように感じましたが、どれも美味しかったです!特にマスカットのタルトがすっきりした甘さで美味しかったです!

三段目

一段目。レアチーズケーキ、ティラミス、チョコレートサンド。
レアチーズケーキはかなり甘めでしたが、上のキャラメリゼされたナッツと一緒に食べるととても美味しかったです!
ティラミスは上にイチジクがのっています。程よい苦みで美味しかったです!
最後のチョコレートサンドは、かなり濃厚な甘さでしたが、しつこくはなく紅茶にとてもよく合いました。

この日はランチ後の利用だったのでかなりお腹いっぱいになりましたが、どれも美味しくとても満足度が高かったです!

先日行ったチョンダムのアフタヌーンティーもとても良かったので、エリアに合わせて選んでみて下さい!

というわけで、シェラトンソウルディーキューブシティホテルのロビーラウンジでのアフタヌーンティーをご紹介しました!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました