韓国で美味しいふぐ屋さん!玄海ふぐ

グルメ

こんにちは。旦那です。

今朝のソウルの温度は最低気温3度でした。
東京だともはや真冬に近い気温でしょうか・・・。

寒くなると、鍋が美味しくなりますよね!
ということで、今回は韓国で、日本と同様に美味しいふぐ料理を頂ける「玄海(현해)」をご紹介します。

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

盆唐(ブンダン/분당)線「狎鴎亭ロデオ(압구정 로데오)」駅から徒歩だと約15分です。

地図

外観

メニュー情報

メニュー①

ランチが28,000₩~68,000₩
ディナーが99,000₩~198,000₩
です。

メニュー②メニュー③

日本酒も、鳳凰美田のブラックフェニックスや八海山、久保田など美味しそうなラインナップです。ただ、お値段は日本の飲食店の2~3倍くらいする印象です。

メニュー④

ハイボールやチューハイも各20,000₩です。

写真

廊下個室

店内の雰囲気がとても良いです。
個室の空間がとても気持ち良いです。

今回はランチのCコースにしました。

揚げ出し豆腐

角ハイボールとゆずサワーを頼みました。

揚げ出し豆腐

突き出しは、揚げ出し豆腐

湯引きサラダ

湯引きサラダです。
梅肉ドレッシングがかかっているのですが、過去食べたサラダの中でも最高に近いくらい美味しかったです。

ぶつ刺し

ぶつ刺しです。
白菜の甘みと厚めに切ったふぐの身がポン酢と合って最高に美味しかったです。

てっさ

コースに入ってませんが、てっさを追加でオーダーしました。
噛みしめるほど旨いが強くて美味しかったです。

ふぐ寿司

ふぐ寿司です。
初めて食べましたが、とても美味しかったです。
ちょっと点々が付いていると思いますが、なんと粒マスタードでした。
意外な取り合わせですが、美味しかったです!

唐揚げ

唐揚げです。
付け合せの小さなサツマイモが甘くて美味しかった!
ふぐの身も味がしっかりついてて美味しかったです。

白子焼き

こちらもコースとは別に追加した白子焼きです。
昆布が敷いてあって、ほんのり風味が付いているのがとても美味しかったです。
味は薄目の仕上がりだったので、ポン酢を付けて食べました、美味しかったです。

サービス

サービスで頂いたナス田楽とコロッケです。
どちらもとても美味しかったです!

てっちり

てっちりです。
やはり冬に食べるふぐ鍋最高ですね!

てっちり

日本だと春菊が入っていることが多い気がしますが、こちらはセリが入っていました。
また。葛切りが幅の広いタイプが入っており、美味しかったです!

雑炊

雑炊です。
てっちり後の雑炊最高です!

こちらの雑炊、韓国っぽいなーと思ったポイントが、ゴマ油+薄い輪切りのコチュが入れられていました。

日本で食べるものより、香ばしく、少しすっきりした辛さがプラスされていました。

デザート

〆のシャーベットはニッキ風味でした。

というわけで、日本と同様にとても美味しいふぐ屋さんでした!

他にも日本と同じようにとても美味しいふぐ屋さんがありますので、是非チェックしてみて下さい!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました