聖水洞(ソンスドン)カフェ通りのリノベカフェ!zagmachi

コーヒー カフェ

こんにちは。嫁です!

今日は聖水洞(ソンスドン/성수동)カフェ通りにあるリノベカフェ「zagmachi」をご紹介します!
韓国にはカフェ通りと名のつく通りが沢山ありますが、ここ聖水洞は元々手製靴の工場が多く職人の街として有名で、古い町工場をリノベしたカフェが多くある通りです。

1本道を入ると、今も営業している工場や皮革屋さんが多くあるエリアで、他のソウルのカフェ通りとは少し違った雰囲気を楽しめるエリアです。

すぐ近くでランチした後に、伺いました。

コーヒー

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地下鉄2号線聖水(ソンス)駅から徒歩すぐの場所にあります。

地図

外観

こちらの建物です。

メニュー情報

メニュー

アイスアメリカーノ5,000₩をオーダー。

写真

入口

こちらが入口です。

店内

店内は落ち着いた雰囲気でドライフラワーが沢山飾られています。

この椅子、学校の椅子みたいでなんだか懐かしい気持ちになりました。笑

ショーケース

ケーキも気になったのですが、ランチ後でおなか一杯だったので断念しました。

コーヒー

コーヒーは酸味強めで美味しかったです!
店内も明るくてとても雰囲気が良かったので、1人で利用されている方も多かったです。
聖水のカフェは初めてでしたが、他にはない雰囲気のカフェが多くまた行ってみたいと思いました。

というわけで、聖水洞(ソンスドン)カフェ通りにあるリノベカフェ「zagmachi」をご紹介しました。

 

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました