江陵旅行 草堂(チョダン)スンドゥブ村のカフェ!チョダンコーヒー

カフェ

こんにちは。嫁です!

引き続き江陵(カンヌン/강릉)旅行の記事です。
前回紹介した江陵名物の草堂スンドゥブ村(チョダンスンドゥブマウル/초당 순두부 마을)内にあるカフェ「チョダンコーヒー(초당 커피)」のご紹介します。

スントゥブ(순두부)の記事はこちら

2時間待ちのスントゥブ屋さん、トンファガーデンに行った際の待ち時間に利用しました。
白を基調とした明るくて綺麗なカフェでした!

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

草堂スンドゥブ村内。トンファガーデンから出て、左手に道なりに歩くとすぐに見えてきます。

外観

こちらのカフェです。二階席もこちらの店舗で、オープンテラスがあります。

メニュー情報

メニュー

アイスアメリカーノ4,500₩をオーダー。
せっかく韓国のコーヒーの街に来たので、韓国のものにしようか悩みましたが、ラテしかなく、甘いドリンクは苦手なので、結局いつも通りアメリカーノに。

写真

店舗1階の左側がカフェ、右側では韓国のお餅トッ(떡)を販売しています。

カウンター

こちら、ストローがガラス製でした。韓国では紙のストローが多いので珍しいです。

2階

2階席もとても開放的な雰囲気でした。

ここから車なら10分程度で行ける、江陵市の安木海辺カフェ通り(アンモッヘビョンカペコリ/안목해변카페거리)も、とても良かったので、おすすめです!

といわけで、今回は江陵市名物の草堂スンドゥブ村(チョダンスンドゥブマウル/초당 순두부 마을)内にあるカフェ「チョダンコーヒー(초당 커피)」をご紹介しました。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました