狎鴎亭(アックジョン)の街の焼肉屋さん!セマウル食堂(セマウルシッタン)

グルメ

こんにちは。旦那です。

おしゃれなお店だらけの狎鴎亭(アックジョン/압구정)エリアですが、先日なんというか「街の焼肉屋さん!」という雰囲気の焼肉屋さんを見つけて、入ってみたら美味しかったので、ご紹介致します!

「セマウル食堂(セマウルシッタン/새마을 식당)」というこちらの焼肉屋さん、看板メニューのプルコギをご飯を一緒に食べると箸が止まらなくなる美味しさでした!

そこそこリーズナブルに美味しく焼肉を食べたい!という方におすすめです!

調べてみたら、新大久保にもあるようですので、旅行が出来ない今なら、新大久保の店舗に行ってみるのも良いかもしれませんね!

プルコギ

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地下鉄3号線「狎鴎亭駅」から徒歩3分程度です。

他、江南やCOEXなど、各所にあるようです。

メニュー情報

メニュー

上から
炭焼きプルコギ(ヨルタンプルコギ/열탄불고기) 9,000₩ 
塩焼き(ソグムクイ/소금구이) 10,000₩
霜降り肉(チャドルパッキ/차돌박이) 18,000₩
五枚肉(オギョプサル/오겹살) 11,000₩
ヤンニョム焼き(ヤンニョムクイ/양념 구이) 10,000₩
背首肉(ハンジョンサル/항정살) 9,000₩
特殊部位一皿(トクスブウィハンチョプシ/특수 부위 한접시) 24,000₩

などなど。

写真

店舗外観

こんな感じの外観です。

本当は「特殊部位一皿」を食べてみたかったのですが、この日は売り切れとのことでしたので、とりあえず塩焼きをオーダー。

お肉+パンチャン 

大き目の肉が出てきます。こちらのお店は、自分で焼いて切って、食べます。

えごまの葉やレタスで挟んで頂きます、この時は一緒に頼んだプルコギ用の海苔を挟んで食べてみました、めちゃ美味しかったです!

サンチュやキムチはセルフで追加可能です。

プルコギ

プルコギはこんな感じです、辛ーいタレがかかった冷凍状態で出てきます。
一緒に、ご飯と、韓国海苔が出てきます。
他の方の焼き方を見ていましたが、これを全部鉄板に豪快に出して、一気に焼きます。

で、ご飯に載せて食べます。載せて食べるところは撮り忘れました。笑

これが本当に美味しかったです!!
無限に箸が進みました。

こちら7분돼지김치(チルブントゥエジキムチ)というメニューです。
汁気が結構飛んだキムチチゲだったのですが、スプーンでパクパクもいけるし、お肉と挟んでもいけるしで、とても美味しかったです!
白米とも最高に合いました!

というわけで、今回はリーズナブルで美味しい焼肉「セマウル食堂(セマウルシッタン/새마을 식당)」をご紹介しました!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました