盆唐(ブンダン)でタッカンマリを食べるなら!ソヒョンタッカンマリ・カルグクス

グルメ

こんにちは。旦那です。

先日コードヤードソウルパンギョ(Courtyard Seoul Pangyo)に宿泊してきました。
その際に周辺で夕飯を食べるためにブンダン線の書峴(ソヒョン/서현)駅を利用しました。
色々と食べ物屋さんがあったのですが、今回はその中で「ソヒョンタッカンマリ・カルグクス(서현 닭한마리 · 칼국수)」というお店に行ってきましたので、ご紹介します。
ブンダンエリアへのご旅行の際には、是非ご検討ください!

ブンダンエリアのホテルご紹介はこちら

ソウル近郊でタッカンマリをお探しの場合はこちらがおすすめ!

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

盆唐線「書峴(ソヒョン/서현)駅」より、歩いて3分くらいです。
ビルの5Fにありますので、ちょっと見つけにくいかもしれません。

この一番上の看板のお店です。

メニュー情報

タッカンマリ(닭 한마리) 23,000₩、1.5羽分で35,000₩
ヌイタッカンマリ(능이 닭 한마리)というメニューが33,000₩、1.5羽分で50,000₩
これは、能耳茸というきのこの入ったタッカンマリのようです。
他、タッポックンタン(닭 볶음탕)という鳥肉をピリ辛に炒め煮にした料理もあるようです。
サイドメニューが1,000₩~5,000₩で追加できます。
焼酎(ソジュ/소주)、ビール(メッチュ/맥주)は4,000₩、マッコリ(막걸리)は3,000₩です。

写真

エレベータ出たらすぐこんな感じの入り口が左にあります。

店内は比較的明るい造りです。

早速タッカンマリをオーダーしました。餃子を追加しています。

最初にサイドメニューが出てきます。

美味しい食べ方のメモがあります。
ざっくりいうとタッカンマリは5分コトコトしてください。
コトコトしている間にソースを作ってください。
ソースにネギ混ぜなさい。

なようなことが書いてある、と思います。笑

タッカンマリに、今回は餃子を追加しました。
あらかじめ作ったソースに入れて、ネギと一緒に頂きます!

とても美味しかったです!!

東大門で食べたタッカンマリとはまた違った美味しさでした!

お店によって味が違うので、また色んなお店で食べてみたいと思います。

 

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました