韓国女子に大人気のどんぶり屋!ドトリブラザーズ

グルメ

こんにちは。嫁です!

光化門で食べたとても美味しいどんぶり屋さん「ドトリブラザーズ(도토리브라더스)」をご紹介します!ドトリとは日本語で「どんぐり」という意味で、店内にはどんぐりのキャラクターが至る所にいました!

余談ですが、私はいつもお店やカフェを探すときはInstagramで「#〇〇(場所)맛집/카페」と検索しています。맛집=美味しいお店、카페=カフェのハングル表記です。
韓国に来たばかりの韓国語がわからない時は日本語で「#〇〇グルメ/カフェ」と検索していたのですが、観光客向けの高くてあんまりなお店が多かったり…。当たり前ですが現地の言葉で検索した方が美味しいお店に出会える確率が高い気がします!

こちらのお店も#光化門グルメ と検索したらあまりヒットしないのですが#광화문역맛집(光化門駅 美味しい店) と検索すると沢山の投稿が出てきます!
現地の人に人気のお店はまず外すことはないと思うので旅行などで韓国に来られる際もぜひ韓国語で検索してみて下さい!

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地下鉄5号線「光化門(カンファムン/광화문)駅」または地下鉄3号線「景福宮(キョンボックン/경복궁)駅」から徒歩約15分くらいの場所にあります。

地図

駅から少し距離があるのでタクシーで行かれてもいいかもしれません。閑静な住宅地の中にありますが、ピンクの門が目印になるのですぐ見つけられるかと思います。

外観

メニュー情報

メニュー

サーモン丼、ステーキ丼の他にもパスタもあります。

店内メニュー

今回は人気メニューの2つをセレクト。
テッチャンドンブリ(대장 덮밥) 13,500₩
ステーキ定食(교토 스테이크 정식) 14,000₩

トッピングの追加もできるのでお好みで追加するのも良いと思います!
メニューはすべて写真付きなので、オーダーし易いと思います。

写真  

土曜日の13時前頃に行ったら、既に満席で店員さんに外のiPadに電話番号を入力して待つように説明されました。

店前

この入力システム、韓国あるあるですが韓国携帯の上3桁「010」以下を入力する仕様になっているので、韓国携帯をお持ちでない方は店員さんにその旨を伝えた方が良いかと思います。

私が行ったときで2組待ちでしたが、待っている間にあっという間に外が満席になりました。かなり人気店のようなのでオープン後すぐに行くべきだったかもしれません。どんぶり屋さんなので回転も速く、15分くらいで店内に案内されました。

ステーキ定食

ステーキ定食。
たまごは別皿で来るので、自分で黄身をすくってのせます。
つけあわせはスープ、漬物、卯の花でした。漬物は唐辛子たっぷりで辛くて、おだしのスープもスパイスでピリッとしていて流石韓国ですね。笑

ステーキ定食

がっつり飯ですが重たくなくてとても美味しかったです!意外としつこくないので女の子に人気なのも納得だと思いました!

テッチャンどんぶり

テッチャンどんぶり。
甘辛い味噌味のテッチャン、ニラ、たまねぎ、そぼろ、揚げにんにくがたっぷりのったどんぶり。みんな大好きな甘辛味で、ニンニクがアクセントになってとても美味しかったです。以前ソンリダンギルで食べたテッチャンどんぶりとはまた全然違ってとても美味しかったです!

どちらも待った甲斐のある美味しさで、とても大満足でした!光化門エリアに行った際にはまた行きたいと思いました。ぜひぜひおすすめなので行ってみて下さい!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました