光化門(カンファムン)で美味しいピンスを!Cafe 느티 (ヌティ)

カフェ

こんにちは。嫁です!

韓国の夏のスイーツといえば、ピンス(빙수)ですよね!
ご存知の方も多いかと思いますが、ピンスとは韓国版かき氷のことで、定番の小豆ピンス(パッピンス)、フルーツ丸ごとピンスなどお店によって色んなピンスがあります。かき氷といえば夏のイメージですが、韓国では季節を問わず1年中人気なようで、ピンス専門店も沢山あります。

以前紹介した光化門(カンファムン/광화문)のどんぶり屋さん「ドトリブラザーズ」に行った帰りに見つけたカフェ、「Cafe 느티 (ヌティ)」をご紹介します!美味しそうなピンスの写真に吸い込まれました。笑

外観

 

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地下鉄5号線「光化門(カンファムン/광화문)駅」または地下鉄3号線「景福宮(キョンボックン/경복궁)駅」から徒歩約15分くらいの場所にあります。

地図

駅から少し距離があるのでタクシーで行かれてもいいかもしれません。閑静な住宅地の中にありますが、大きなかき氷の立て看板があるので分かりやすいと思います。

メニュー情報

メニュー

メニュー

アイスアメリカーノ 4,500₩
レモネード 6,000₩
ミルクピンス 9,000₩
をオーダー。

写真

外観

入口。左側がテラス席、右側が店内です。

テラス席

テラス席は外の光が入ってきてとても明るかったです。

店内

中には水槽もありました。

パッピンス

ミルク味のパッピンス。
ふわっふわでとても美味しかったです!いつもフルーツ系のピンスを選びがちなんですが、パッピンスにして大正解でした!
レモネードも丁度いい酸味で美味しく、ランチでお肉を沢山食べた後だったのですっきりして良かったです!

ピンスの写真に釣られて入ったカフェでしたが、美味しいパッピンスが食べられ、大満足でした!機会があれば一度行かれてみてください!

 

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました