江南(カンナム)で美味しいあわびピビンパを!スラソン

スラソン アワビピビンパ グルメ

こんにちは。旦那です。

今回は、江南は駅三(ヨクサム/역삼)にあるおすすめのピビンパ屋「スラソン(수라선)」をご紹介します。

店舗は他にも江南エリアに3店舗、チャムシル周辺にも1店舗あります。

ピビンパ(비빔밥)といえば韓国料理の代表のイメージですが、ピビンパはここ!という美味しいお店を見つけることが出来ていませんでした。
そこでInstagramで調べて発見したこちらのお店、とても美味しかったので是非おすすめしたいです!
ディナーは勿論、ランチでも美味しい韓国料理を食べたい!という方におすすめです。

スラソン外観

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

2号線、江南の隣の「駅三(ヨクサム/역삼)駅」8番出口から、歩いて10分くらいのところにあります。
場所的には駅三駅と宣陵(ソンルン/선릉)駅の丁度真ん中くらいにあります。
地図にも映っていますが、ソンルン駅から徒歩圏内に、宣陵・靖陵(ソンルン・ジョンヌン/선릉 · 정릉)という世界遺産がありますので、そちらに行った際のランチに、なんて使い方も良いのではないでしょうか。

スラソン地図

新羅ホテルの系列である「新羅ステイ駅三」の1Fに位置していますので、宿泊される際にも、いいですね。
隣にケーキの美味しいカフェもあります。

ビリーエンジェルケーキ外観

ケーキ

メニュー情報

お店の公式HPがこちらです。
http://www.surasun.com/

スラソンメニュー

スラソンメニュー②

我々が行ったときは
あわびピビンパ 14,500₩
カンジャンケジャンピビンパ 14,500₩
牛カルビ炭火焼き 14,000₩
を、食べました。
ランチタイムとディナータイムで値段が異なります。

牛カルビ炭火焼きは現在LAカルビ炭火焼き13,500₩に変更になっていました(2020年6月末時点)

写真

スラソン 牛カルビ炭火焼き

牛カルビ炭火焼き。
柔らかくてジューシーで最高でした!
ピビンパを海鮮の具にしていたので、海鮮とお肉を同時に頂く贅沢ランチでした。
牛カルビとても美味しかったのでメニューからなくなってしまって残念です…。
LAカルビも今度ぜひ食べてみたいと思います。

スラソン 鮑ピビンパ

あわびピビンパです。
これで14,000₩はかなりお得だと思いました。
凄く美味しかったです。

カンジャンケジャンピビンパ

カンジャンケジャンピビンパ!
こちらは正直カンジャンケジャンをそのままいただくのには敵いませんが・・・
けど手軽に頂けるという点では美味しかったです!

こちらのお店はディナーもやっているそうです。
焼きガニや生牡蠣も頂けるようですので、是非また行ってみたいと思います。

韓国に居るとスーパーでの買い物や外食含め、なかなか美味しい魚介を食べる機会、というのが日本と比べて減ってしまっている感じがしますので、重宝するお店になりそうです。

以上、江南は駅三(ヨクサム/역삼)にあるおすすめのピビンパ屋「スラソン(수라선)」をご紹介しました。

近くには、私達夫婦が韓国料理で一番最初にハマったナッコプセのお店や、明太子で有名な「やまや」もありますので、是非チェックしてみて下さい。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました