江南(カンナム)で行列の出来るコプチャンチョンゴル!チュンアンヘジャン

グルメ

こんにちは。旦那です。

韓国人の知り合いの方に「美味しいおすすめのお店ないですか!?」って聞いて出かけることが多いのですが、今回も教えてもらったお店です!

ホルモン好きっていったら、このお店を是非!と、コプチャンチョンゴル(곱창 전골)のお店「チュンアンヘジャン(중앙해장)」を紹介してもらいました。
チョンゴルとは、鍋料理のことです。ホルモン鍋?もつ鍋?かな?と思っていましたが、真っ赤な鍋でした!

ただ、辛さはそこまで強烈ではなく、とても美味しかったです。
韓国人の方で行列の出来るコプチャンチョンゴルを食べたい方は是非!

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

ショッピングモールのCOEXもある、2号線「三成(삼성)駅」の1番出口から、歩いて3分くらいです。
パークハイアットソウルホテルの裏手にありますので、宿泊の際に食事するのも良いと思います!

 

正面

メニュー情報

店内メニュー 店頭メニュー

主なメニューが

양・선지 해장국(ヤン・ソンジ ヘジャングク) 9,000₩
ヤンは牛の胃袋のことです。
ソンジとは、牛の血を固めた食べ物です。一瞬え!?ってなりますが、あまりクセもなく、食べてみたら抵抗なくいける、という方も多いのではないかと推察します。
ヘジャングクとは、酔い覚ましのスープです。

내장탕(ネジャンタン) 13,000₩ これは直訳したら内臓のスープで色んなホルモンが入ったスープです。
양지곰탕(ヤンチコムタン) 10,000₩ トモバラのスープ
우족탕(ウチョクタン) 17,000₩ 牛の足のスープらしいです。
양지수육(ヤンチスユク) 中38,000₩ 大72,000₩ トモバラの茹で肉
중앙전꼴(チュンアンチョンゴル) 中49,000₩ 大79,000₩
곱창전골(コプチャンチョンゴル) 中59,000₩ 大89,000₩

今回はチュンアンチョンゴルの中を食べてきました!
周りを見ると、チョンゴルを食べている人もいれば、タン(1人前のスープ)を一人ずつ食べている人たちもいました。

写真

休日のランチタイムに行ったところ、かなり雨の強い日だったにも関わらず、入口の外まで待っている人がいました。
名前を書いて、待ちます。

15分くらい待って、入ることが出来ました。

店内

店内はこんな感じでごく普通の韓国料理のお店。
とても広々とした店内でしたので、多少人が待っていても、開店は早いのではないかと思います。

キムチ

机の横にカクテキと白菜のキムチは常備されており、好きなだけ食べれます。

10分ほど待って鍋が到着しました。
凄い盛り沢山ですね。野菜もきのこもたっぷりです。

うどん

〆のうどんも付いてきます。

チョンゴル②

完成です。
見た目めちゃくちゃ辛そうですが、そこまで辛さが強くなく、とても美味しかったです!!かなり辛そうに見えますが、辛すぎることはなく、出汁が利いていてとても美味しかったです!コプチャンも臭みがなくとても柔らかくて美味しかったです!

今回店員さんのおすすめでチュンアンチョンゴルを食べましたが、次回はコプチャンチョンゴルや、ほかの料理にも挑戦したいと思います!

というわけで、行列が出来るコプチャンチョンゴル屋さん「チュンアンチョンゴル」をご紹介しました!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 駐在おやじ より:

    ここ良さそうですね ^^
    コロナが終わって 胸を張ってソウルに行けるようになったら 
    行ってみます。 ^^

    なかなかのお値段なので、 期待も大です

      駐在おやじ

    • yukioh より:

      早くコロナ終わると良いですねぇ…最近また京畿道もソウルも増加傾向のようで、心配しています。

      現地スタッフの方に教わっただけに、とても美味しかったです

タイトルとURLをコピーしました