「ナインワン漢南」サンガのお寿司屋さん「鮨の彩」

鮨 グルメ

こんにちは。旦那です。

前回ご紹介した、BIG BANGのG-DRAGONが住んでいるといわれる韓国で一番高級なマンション「ナインワン漢南」のサンガ「Gourmet 494 Galleria」の続きです。
マンションのサンガってなに?ナインワン漢南って?に関しては、前回記事をご覧ください。

カジュアルダイニングゾーンのフードコートも素敵でとても美味しかったのですが、ファインダイニングゾーンにも気になる店舗がありましたので、今回はそちらに行ってきました!

ファインダイニングの中から、とても雰囲気の良いお寿司屋さん「鮨の彩」をご紹介します。
自分のマンションにあったら、毎日通ってしまいそうなくらい美味しかったです。
お財布事情的には勿論無理ですが・・・笑

外観

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

アクセス情報は前回記事をご覧ください。

外観鮨の彩

こんな外観で、中も見えないので、扉を開けるのに割と勇気を要しました・・・笑
店舗の外にメニューがありましたので、かろうじて金額は把握できたので、意を決して入りました。

メニュー情報

メニュー

ランチコース お任せ 90,000₩
ディナーコース お任せ 180,000₩

太巻きと卵焼きは各40,000₩で持ち帰りが可能だそうです。

写真

店内

真っ白な白木のカウンターが10席のみです。
店舗内は間接照明でとても落ち着いた雰囲気です。

テーブル

写真は撮りませんでしたが、お店に入って着席したら、マスクをしまうための封筒まで用意して下さいました。
心遣いがすごいですね。

茶碗蒸し

まずは、茶碗蒸しです。
餡が多めで、思ったよりしいたけの味がしっかり目で、美味しかったです。

蒸し鮑です。
肝のソースがとても良く合い、美味しかったです。

ソース勿体無いなー・・・と思っていたのがバレたのか、シャリをお皿に入れて下さいました。笑
ほかのお客様にもやっていたので、元々こういうスタイルなのだと思いますが笑
当たり前に美味しかったです!
シャリは赤酢では無いようですが、酢の甘みがすごくしっかりしていて、あまり食べたことのない味でした。美味しかったです。

ここから握りが始まります。

ひらめ

鯛のハラミ、とおっしゃってました。下にワサビと一緒に、ネギが挟んであります。

しまあじ

かんぱち

中とろ

赤身のづけ。

いさき

うに。のりもパリッとして美味しかったです。

ねぎとろ。タクアンと長ネギが混ぜ込んでありました。ねぎとろを握りで食べるのは初めてでした。

にしん

鯖寿司

鯖寿司鯖寿司

鯖寿司。
食べる直前に炙って提供していただけます。炭火で直接表面を炙っていて、店内に一気に炭火の良い香りが漂いました。ねぎと一緒に海苔で挟んで頂きます。

えび、かにで出汁を取った味噌汁

あん肝とえび味噌?を和えたものに海老を載せて、海苔で包んで頂きます。この食べ方初めてでした!とても濃厚で美味しかったです!

あなご。
ふっくらしたあなごに、塩と柚子の皮をちょっとだけ削って載せて頂きます。
とても美味しかったです。

具沢山の太巻き。コダリ(干しタラ)が入っていて、とても美味しかったです。

卵焼き。
なめらかなプリンのような口当たりでとても甘くて美味しかったです。

ほうじ茶味のアイス。

冷凍庫に入れていたであろう白州をかけて頂きます。
お酒の苦みがアイスに合ってとても美味しかったです!!

韓国でカウンターのお任せ寿司を食べて思うことですが、ランチくらいのボリューム感が個人的には程よいです!
ディナーになると、この後に天ぷら出てきて、ご飯ものが出てきて・・・なんてお店もあるので、キャパオーバーになることが多いです笑
こちらの店舗もディナーはもっと盛沢山の内容なのではないかと思います。

というわけで、BIG BANGのG-DRAGONが住んでいるといわれる韓国で一番高級なマンション「ナインワン漢南」のサンガ「Gourmet 494 Galleria」にある「鮨の彩」のご紹介でした!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. Hiroki_berbar より:

    全部のお寿司がとても美味しそうです!!
    韓国でも本格的なお寿司食べれるところがあったんですね!

    • yukioh より:

      こんばんは!
      私も、海外でまさかこんなに美味しいお寿司を食べることが出来るとは知りませんでした!
      とても美味しかったです!!

  2. 駐在おやじ より:

    すごいですね ^^
    これは食べてみたいですが・・・・・ 
    恐ろしい値段です T.T 庶民の僕にはちょっとハードルが高いです・・・・

    しかし さすが高級店 本当においしそうです
    こんなところに出入りできるような、生活がしたいです www

    でも 僕には場末の屋台が似合ってる気がします www

      駐在おやじ

    • yukioh より:

      色々な有名人の方がこちら住んでらっしゃるようです!
      どんな生活か想像もつきませんが笑

      私も普段はがやがやしたお店の方が好きです!韓国は安くて美味しいお店沢山あるから良いですよねー♪

  3. takabone より:

    こんにちは^^
    めちゃくちゃ美味しそう~
    ですが、ランチでこのお値段は・・・さすがお金持ちエリアですね笑

    確かに韓国のちゃんとしたお寿司屋さんって量が多いですよね。
    ある程度量が無いと満足してもらえないからなんでしょうか?

    • yukioh より:

      こんばんは!ご来訪ありがとうございます!
      めちゃくちゃ美味しかったです!気軽に行けるエリアでは全然ありませんね・・・笑

      やはりそうですよね!?きっとそうなんじゃないかなーと思います。
      初めて行ったときは、終わったと思ってから天ぷらやらそばやら出てきてびっくりしました笑

タイトルとURLをコピーしました