蚕室(チャムシル)で美味しいタッカンマリ!東大門タッカンマリ

グルメ

こんにちは。旦那です。

寒くなってきましたね!
明日の最低気温がこちらは3度のようです・・・冬の足音が聞こえてきますね。

これだけ寒いと、鍋が恋しくなってきますね!

さて、そんな本日は、頻繁にこのブログに登場する蚕室(チャムシル/잠실)のパンイマッコルにあるタッカンマリ専門店「東大門タッカンマリ(동대문 닭한마리)」をご紹介します!

名前は東大門タッカンマリですが、東大門タッカンマリ通りにあるわけではありません笑

タッカンマリ

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地図

2号線、8号線の蚕室駅、10番出口から、歩いて5分くらいのところにある「방이동먹자골목(パンイドンモクジャ路地)」にあります。
パンイマッコル(방이맛골)と略すこちらの通り、美味しいお店が沢山あります!

メニュー情報

メニュー1メニュー2

メニューがかなり遠目で読みにくくなってしまったのですが・・・

タッカンマリ(닭한마리) 22,000₩
ピョルミタッポックンタン(별미닭볶음탕) 28,000₩
タッパンマリ(닭반마리) 11,000₩
カムジャ(감자)・トッ(떡)・カルグクス(칼국수) 各2,000₩
マンドゥ(만두) 3,000₩

タッパンマリは、追加用の鳥半羽分です。

ピョルミタッポックンタンが、とても気になります!

が、やはりタッカンマリを食べました。

写真

正面

パンイマッコルに入ってすぐ左に曲がってまっすぐいくと、左手に見えてきます。

タッカンマリ

中に入って注文したら、ぼんっと鍋が出てきます。

タレ マスタード

出来るまでにタレを用意します。

野菜

タレを作って、野菜を入れて待ちます。

タレ

スタンバイ完了です。

キムチ

キムチはやや酸っぱいけど美味しくてさっぱりでした。

マンドゥ

普段行くお店だと、お餅を追加するのですが、こちらは最初から入っていました。
マンドゥを追加しました、小籠包のようなスタイルでとてもジューシーで美味しかったです。

タッカンマリ 

東大門でいつも食べるお店と比べると、出汁に色がついており、濃いめでした。
鳥もプルプルで美味しかったです!

〆は勿論カルグクスです!大満足でした。

というわけで、蚕室(チャムシル/잠실)のパンイマッコルにあるタッカンマリ専門店「東大門タッカンマリ(동대문 닭한마리)」をご紹介しました!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 駐在おやじ より:

    つゆが濃いんですね ^^
    それは良いですね~~~~ 東大門の所は当分行ってませんが
    そこより濃いつゆで カルグクス食べたいです ^^

    しかし 最近どこも軽くぐく2千wですね・・・・
    ラーメンとかは まだ千wの所が多いですが・・・・

    良い店教えてもらってありがとうございます
    カルグクス大好きです

      駐在おやじ

    • yukioh より:

      カルグクス美味しいですよね!
      私は少し固めの麺が好きなので、締めで食べるカルグクスは固さも調整できて大好きです!
      是非お試しください!

タイトルとURLをコピーしました