コスパ抜群!釜山(プサン)でおすすめのティッコギを食べるなら。オヌルキメティッコギ

グルメ

こんにちは。  旦那です。

今回は、釜山でチェーン展開している「オヌルキメティッコギ(오늘김해뒷고기)」のご紹介です。
ティッコギというものがなんだか知らなかったのですが、調べると豚の骨の周りの、切り落とし肉のこと、のようです。
部位は不定だそうですが、骨の周りのお肉って美味しいって言いますもんね。
その分、金額としてもリーズナブルにいただけるので、満足度高いです。
実際に食べに行きましたが、とても美味しかったです!

ティッコギも勿論ですが、ポックンパ(追加するチャーハンのことです。볶음밥)もとても美味しいので、是非食べてみて下さい。

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

チェーン店なので、釜山に何店舗かあるようです。

我々が行ったのは海雲台のエリアから一番近い「ジェソン(재송)店」でした。
オヌルキメティッコギ_ジェソン店

海雲台エリアからタクシーで20分弱くらいです。
西面(ソミョン/서면)店などは観光地からのアクセスも非常によいですね!

オヌルキメティッコギ_釜山マップ

軽く調べただけで、これだけ釜山エリアに沢山あります。
残念ながらソウル周辺には無いようなのですが、そのうち出来たらいいですねぇ。

海雲台エリアはとても気持ちの良い観光地で、素敵なホテルが集まっている場所です。

メニュー情報

メニュー

ティッコギ1人前 4,500₩です。安い!
サムギョプサルでも、1人前7,500₩ですので、非常にリーズナブルです。
ただし、ティッコギは3人前~の注文が必須です。追加は2人前~OK。
今回はティッコギ3人前と、ポックンパをいただきました。

写真

ティッコギ

こんな感じで、まずお肉をしっかり焼いた後に、キムチと、ネギの辛く和えたものをしんなりするまで火を通して、最後に玉ねぎを混ぜて火を消して完成です。
お肉は旨味が強くて美味しいです。

お肉は残した状態で、ポックンパを追加オーダーします。

鉄板を回収されたのち、こんな状態で帰ってきます。

ポックンパ①

ポックンパ②

チーズたっぷりです。
キムチの辛みと、チーズのこってりした感じがめちゃあって美味しいです。

サムギョプサルを普通に食べに行くのも勿論美味しいのですが、せっかく釜山に行った際には、是非一度試してみて下さい!

以上、釜山でおすすめのティッコギ「オヌルキメティッコギ」のご紹介でした。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 駐在おやじ より:

    おいしそうですね ここは行ったことが無いです。
    ティッコギって 字の通り 後ろの肉だそうです ^^

    肉をさばく人がおいしい所 ちょろまかして隠した肉って 言うのが語源だとか www
    (韓国人の人が言ってたことなので 本当かどうかはわかりませんけど www)

    しかし さすが釜山 安いですね www
    この値段で飲み食いできるとはさすがです

      駐在おやじ

    • yukioh より:

      由来の話、面白いですね!きっと本当なんじゃないでしょうか笑
      以前はもっと安かったみたいですね、ソウルのお店はどんどん物価が上がっていると周りの人にもよく聞きます。
      ちょくちょく更新しておりますので、また見にいらしてください!

タイトルとURLをコピーしました