日本のテレビにも紹介されたサムギョプサルのお店!シンドセギ

グルメ

こんにちは。旦那です。

韓国で焼肉といえば、サムギョプサル!です。
どこのお店に入っても、大きく外すことはない気がしますが、逆になかなか大当たり!というお店も少ない気が個人的にしています。

そんな中で、こちらのお店はチェーン店ですが、とても大好きでおすすめなお店です!「シンドセギ(신도세기)」というこちらのお店、SPG(スーパーゴールデンポーク)という豚を扱っており、サムギョプサルを定番の食べ方以外にも、塩で食べたり、粒マスタードで食べたり、と、色んなパターンで美味しく頂けます!

別店舗ですが、日本のテレビでも紹介されたこともある有名店で、とても美味しくておすすめです!

肉

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

2号線「三成(サムソン/삼성)駅」から、徒歩5分程度。
かなり大きなショッピングモールがある「COEX」の通りを挟んで向かい側にあります。

メニュー情報

メニュー1メニュー2

お肉はSPG(スーパーゴールデンポーク)の各部位です。
150gで16,000₩~です。
サイドメニューのポックンパは10,000₩です。
メニュー3

ランチは鍋が頂けます。
プデチョンゴル(부대 전골)が9,000₩~、ナッコプセ(낙곱새)が15,000₩などが頂けます。

メニュー4メニュー5

ビールはテラの生ビールが5,000₩~いただけます!

LAヤンニョムカルビ 29,000₩というメニューもありました。

写真

正面 

階段を下りた地下一階にあります。

パンチャンパンチャン

お肉を頼んだら、パンチャンと調味料が出てきます。
調味料は塩、粒マスタード、しいたけをわさびで和えたものが出てきます。

今回は、サムギョプサル、モクサル、LAヤンニョムカルビを選びました。

LAカルビは、韓国で時々見かけるお肉ですが、骨の切り方がこういう風に横?になっているタイプのお肉のことだそうです。

お肉はすべて店員さんが焼いてくれます。

焼けたら、最初の1枚は皿に載せてくれて、残りは焼けすぎないように網の上に載せて下さいます。
調味料は三種類どれもそれぞれお肉に合ってとても美味しいです。
定番の、味噌とサンチュも勿論くださいますので、飽きることなくいただけます。

三種類の調味料の他に、名前は分かりませんがアンチョビ風のソースも別で出てきます。
これがものすごく美味しいです!
魚の風味が強い調味料が苦手な方はあまりかもしれませんが、お好きな方は是非!

LAカルビも、こんな感じで切って提供してくださいます。
骨際のところの肉が抜群に美味しいです!
食べやすいようにビニルの手袋を用意してくださるので、素手でかぶりつきます。

美味しそうに食べてたからか、食べてる最中に次回使える割引券まで頂きました。笑

というわけで、SPG(スーパーゴールデンポーク)を扱っている美味しいサムギョプサル屋さん「シンドセギ(신도세기)」をご紹介しました!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 駐在おやじ より:

    サムソン駅にもあるんですね
    僕はチョンガッのお店しか知りませんでした。

    日本のテレビにも紹介されたんですね ^^
    マスタードとか調味料の入った入れ物どくろじゃなかったですか? www

    ここも美味しいお店ですよね
    ただ チョンガッ店は お客が多いからか ほったらかしにされて
    結局自分で焼いた方がうまいんじゃない? という感想でした

      駐在おやじ

    • yukioh より:

      入れ物どくろですか!?気づきませんでした笑

      こちら美味しいですが、混んでいると接客がイマイチ、みたいな口コミは他にも見かけました。
      こちらの店舗は何度も行ってますが、いつもしっかり接客してもらえています!

タイトルとURLをコピーしました