韓国で美味しいふぐのお店!ふくちゃん(후꾸짱) 清潭洞(チョンダムドン)

グルメ

こんにちは。旦那です。

今回は、韓国は清潭洞(チョンダムドン/청담동)にある「후꾸짱(ふくちゃん)」というふぐ屋さんをご紹介します。

韓国語でふぐはポゴッ(복어)といいまして、唐辛子やニンニクで辛く味付けしたスープで食べたりするようなのですが、こちらのお店は日本式です!(店長さんは韓国人の方のようですが、スタッフの方は日本人の方が多いです)

寒ーい韓国で、日本式のふぐが食べたい!となったときに、是非おすすめしたいお店です。

外観

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

盆唐(ブンダン/분당)線狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ/압구정 로데오)駅ないし、地下鉄7号線からそれぞれ徒歩15分程度、と出てきますが、私は狎鴎亭(アックジョン/압구정)駅から歩いていくことが多いです。アンダーズホテル江南に泊まることが多いからですが・・・笑。
アンダーズホテルのご紹介はこちらをご覧ください

地図

お店の周辺にはおしゃれなカフェや美味しそうなイタリアンなどが、所狭しと並んでいますので、歩いてみるのも楽しいです!

メニュー情報

コース料理

とらふぐのコースは、養殖と天然の両方があり、85,000₩~248,000₩と、かなり幅があります。
どちらも食べたことがありますが、どちらもとても美味しかったです!(違いが分かるほど高尚な舌では残念ながら・・・)
他、嬉しいのは甘くない角ハイボールがあります!!
また、生絞りのレモンサワーもあります。

韓国、居酒屋(イジャカヤ/이자카야)という形態のお店は沢山あり、ハイボールも多くのお店にメニューとして存在するのですが、ジンジャーハイボールであることが殆どです。
甘くないハイボールの飲めるお店を見つけると嬉しくなりますね。
今回は奮発して、天然ふぐコースにしました!

写真

散々ハイボールの話をしておきながら、まずはビールです笑。
お通しはレンコンチップスと貝の佃煮?とお漬物。
この時点で既に美味しいです。
特にレンコンチップス。止まりません。

2品目。甘エビとウニをのりで巻いていただきます。
海苔は韓国のりではなく、日本の海苔でした。

3品目。河豚の皮の湯引きです。
ポン酢につけていただきますが、このポン酢もまた絶品。
コラーゲンたっぷりです、とても旨いです。

4品目。てっさです。
文句なしで旨い!! 韓国で飲み屋さんでお刺身というと、サーモン、マグロ、歯ごたえ抜群の白身魚!というパターンが多く、それも勿論美味しいのですが、まさかてっさが食べられるとは思っていませんでした。
ほんと旨い・・・書いてたらまた食べたくなってきます・・・・。

このタイミングでフグさん登場。美味しくいただきます・・・・!!

5品目。 なんだか忘れてしまいましたが、肝?のようなおつまみ。めちゃウマでした 。

こちらは、追加オーダーの皮唐揚げです。
トラフグ、日本にいたころから好きで何度か食べに行ったことがあったのですが、皮の唐揚げ大好物です。
期待を裏切らない美味しさでした。

6品目。ほやとめかぶ。
ほやは苦手な方もいらっしゃるようですが、このほやはそういう方でも食べれるんじゃないかなーと思うくらい、クセがなく美味しかったです。
めかぶもめちゃウマでした。刻む以外にこんな食べ方が出来るんですね。

こちらは追加で頼んだ焼き白子。
これがこの日のNo.1だったかもしれません。
とろける触感に、下に敷いてある昆布の風味が移ってとても美味しかったです。

7品目、唐揚げ。
皮の唐揚げも美味しいですが、やっぱ身も美味しいですね笑

コース8品目、ぶつ刺し。
下の白菜がシャキシャキで、ポン酢にほんのりニンニクの風味もして、てっさとはまた異なる美味しさでした。

コース9品目、てっちりです。
こちら、ご厚意で白子入り! 焼きとはまた趣が異なる美味しさでした。

締めの雑炊

デザートの自家製プリン。

最後まで、本当に美味しくいただくことができました。
ふぐ以外にも美味しいアテが沢山あるようですが、満腹でとてもたどり着けませんでした。笑

ハイボール以外にも、焼酎や日本酒のラインナップも豊富ですので、和食が恋しくなった方には、とてもお勧めです!
また、ふぐ以外の季節にも、伺ってみたいと思います。

というわけで、今回はとてもおいしい韓国のフグ屋さん「ふくちゃん(후꾸짱)」をご紹介しました。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 駐在おやじ より:

    韓国にここまで 日本風のトラフグ屋さんが有ったんですね。
    一般庶民の僕には ちょっと・・・ の値段ですが これは行ってみたいです

    良い店紹介ありがとうございます

      駐在おやじ

    • yukioh より:

      こんにちは!
      お値段はものすごいですよね流石に…ただ、期待を裏切らない美味しさではありしました!
      私は韓国っぽいフグ屋さんにまだ挑戦していたので、行ってみたいです

タイトルとURLをコピーしました