カロスキルの素敵なマッコリバー!オウォルウィカロス

グルメ

こんにちは。旦那です。

最近カロスキルでご飯食べたりカフェに行ったりする頻度が増えています。
カロスキル自体は日本でいう原宿っぽい感じでしょうか、観光客だけでなく韓国の若者の方々も良く来ている街で、あまり私自身は縁がないかな?と思っていましたが、少し外れたところなどに、美味しいお店が結構あることを最近知りました。

今回は、カロスキルでご飯を食べた後に見つけたマッコリバー「オウォルウィカロス(오월의 가로수/owol-ui galosu)」をご紹介します!
「五月の街路樹」という意味になるこちらのお店、とても落ち着いた雰囲気で、素敵なお店でした。
以前こちらで紹介したシャンパンマッコリも置いておりましたので、試されたい方は是非!

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真


アクセス情報

店舗正面

地下鉄3号線新沙(シンサ/신사)駅から、歩いて10分弱です。
近くには、先日ご紹介したくいしん坊や、カフェなどが立ち並びます。

メニュー情報

お酒(スル/술)のリストです。
一番上のものが、先日紹介したシャンパンマッコリ福順都家(ボクスンドガ/복순도가)です。
その下のものはイチゴのスパークリングマッコリのようです。気になりますね・・・。
そこから下も、延々とマッコリです。
1本750mlで10,000₩~頂くことが出来ます。アルコール度も6%なので、ビールより甘いですが、スイスイ飲んでいると酔っぱらいます。笑

こちらがフードのメニューですね。

チヂミ(전/ジョン)など定番が並んでいます。

写真

1軒目でおなか一杯の状態で、もうちょっと何か飲みたいなーと思って街を歩いていたところ、横道に「マッコリ/막걸리」の文字を見つけました。

入口

なんだか雰囲気もよさそうなので、入ってみることにしました。

店舗内装1 店舗内装2

まだ外も明るい状態なので他のお客さんはいませんでしたが、雰囲気の良い店内です。

シャンパンマッコリ

メニューで見つけたシャンパンマッコリを頂きました。

ドトリモッ

お腹いっぱいだったのですが、何かつまみたくて(笑)
도토리묵(ドトリムッ)を頂きました。ドトリ(どんぐり)の粉を固めたゼリー状の食べ物のことで、マッコリのお供としてポピュラーな食べ物だそうです。
良くも悪くも癖はあまりなく、甘辛く味つけされたニラたちと一緒に食べるとアクセントのある食感で美味しかったです!


帰ろうとしたところ、サービスです!と、柚子のマッコリもごちそうしてくださいました。笑
いただいた瞬間飲み始めたので、飲みかけの写真ですいません笑

雰囲気も良く、マッコリの種類も色々とあって楽しいお店でした♪

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ヒロポン より:

    こんにちは^-^
    本場のマッコリ羨ましいですね!!
    韓国に行く機会がありましたら、行ってみたいですね^-^

    • yukioh より:

      こんにちはー!ご覧頂きありがとうございます♪
      是非、行ってみて下さい!!
      まずは韓国にお越しいただけるような状態に早くなることですね・・・

  2. papa より:

    いつも有益な情報をありがとうございます
    ちょくちょく見に来てます!
    見やすいブログ、目標にさせてください!

    • yukioh より:

      ご覧いただきありがとうございます♪
      お恥ずかしい限りですがなにかのお役に立てれば幸いです!

タイトルとURLをコピーしました