シンドリムの韓国人に有名なコプチャンのお店!コプチャンテチャン

グルメ

こんにちは。旦那です。

韓国人の方に人気なマリオット系列のホテル「シェラトンソウルディーキューブシティ」に行った際に、せっかくならこのあたりで夕飯を食べたいと思い、嫁がインスタで韓国語で韓国人の方に人気がありそうなお店をリサーチしてくれました。

宿泊記はこちらです。

結果、このあたりにはコプチャンのお店が結構あるらしく、その中で一番人気がありそうな「コプチャンテチャン(곱창 대장)」というお店に行ってきました。

下味をつけずにその場で大きなホルモンを丁寧に焼いて提供して下さる臨場感は、韓国独特のものだったと感じます!
ホルモン好きな方には是非お試しいただきたいです♪

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

1号線、2号線が乗り入れる「新道林(シンドリム/신도림)駅」から歩いて10分程です。

周辺は飲食店が密集しており、いわゆる韓国の一般的な飲食店街、という印象でした。
あまり観光地化された雰囲気ではないので、そういう雰囲気が好きな方にはとてもおすすめです!

メニュー情報

単品だと
コプチャン焼き(コプチャンクイ/곱창 구이) 21,000₩
マクチャン(막창) 胃の部分ですね 21,000₩
テッチャン(대창) 大腸      21,000₩
ヤンギンモリ(양깃머리) ミノ   25,000₩
ヨムトン(염통) ハツ       17,000₩

セットが
焼き盛り合わせ(モドゥンクイ/모듬 구이) 大55,000₩ 中45,000₩
コプチャン鍋(コプチャンチョンゴル/곱창 전골) 大55,000₩ 中45,000₩

他、締めのポックンパ3,000₩、白米は1,000₩でした。

写真

キムチ 刺身

キムチはたぶんヨルムキムチ(大根の葉のキムチ)かな・・・?
ちょっと分かりませんが、さっぱりして美味しかったです。
レバ刺しとセンマイ刺しも出てきます、こちら美味しすぎておかわりしました。

間もなくコプチャンが到着します。かなりインパクトのある見た目ですね!
ここから手際よく焼いたり切ったりしてくださいます。

このタイミングでハツだけ焼けたから食べていいと言われたのですが、奥のコプチャンもいけるのでは?と思って食べようとしたら制止されました。笑
おとなしくハツを食べて待ちます。

切って、さらに火を通して、最後にもやしとニラを追加して、完成です。

漬けダレを取り忘れましたが、赤くて玉ねぎなどの野菜が付け込まれたタレでした、少しさっぱり目の味わいで美味しかったです!
刺身用のゴマ塩のタレを漬けても美味しかったです。

〆はポックンパです。肉の脂がしみた焼飯、旨いに決まってますね!笑
とても大満足の夕食でした!!

というわけで、シンドリム駅は「シェラトンソウルディーキューブシティ」の近くにあるコプチャンの有名な「コプチャンテチャン」をご紹介しました!

他にも美味しいコプチャン屋さんが沢山ありますので、是非ご覧ください!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 駐在おやじ より:

    そう言えば盛り合わせ当分食べてません
    この前 テッチャンとヤンは食べてきました ^^

    このコプチャン生ですか? 色が良い色してますね
    生から焼いてくれるお店ってほとんどないんですよね~~~ 珍しいかもって思いました。

    コプチャンしっかり火を通した方が良いですよ~~~~
    中の変な奴までしっかりと wwww

    さすがの僕も、内蔵系は無理しないようにしてます www

      駐在おやじ

    • yukioh より:

      こんばんは!
      生だったと思います!韓国でも珍しいんですね!貴重なお店ですね。
      コプチャンはしっかり焼かないとまずいんですね…勉強になりました!
      気を付けます笑

タイトルとURLをコピーしました