こんにちは。旦那です。
韓国はクリスマス当日の12月25日が祝日でお休みです。
最近はお出かけもしにくくなっていますが、たまには!と思い、個室の予約も出来たので、お気に入りのミシュラン一つ星のフレンチレストラン「L`Amitie(ラミティエ)」でクリスマスディナーを頂いてきました!
クリスマス当日というとバタバタとしてしまうお店も多い印象ですが、こちらのお店は元々席数が少ないのもあり、ゆっくりと過ごすことが出来ました!
目次
-写真
過去の紹介記事から引用します。
盆唐(ブンダン/분당)線の狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ압구정 로데오)駅から、歩いて5分くらいです。
クリスマスディナーのコースが250,000₩でした。
ワインのペアリングは3グラス、5グラス、6グラスが選べましたが6グラスにしたところ200,000₩でした。
コース説明を日本語で作成して下さっています。
心遣いが有難いです。ちょっと日本語が間違っているのもご愛敬。
パンはプレーンとクルミの二種類。どちらも美味しいです。
コース一品目。手前からグレープフルーツのタルト、栗のピューレとパイナップルのコンポート、牡蠣。
グレープフルーツのタルトにはトリュフ、牡蠣にはシャンパンビネガーがかかっていました、どれもとても美味しく食欲の刺激される前菜です。
キャビアとカスタードとトリュフです。
キャビアの塩気とカスタードの甘さがとても合っており、美味しかったです。
タコのサラダ
タコってフレンチでも食べるんですね、知りませんでした。
オレンジやマスカットなどのフルーツと、チーズとともに頂くサラダでワインとの相性もとても良かったです。
ワタリガニのスープです。
周りのハーブのオイルが添えられています。
こちらのスープ、蟹がぷりっぷりでとても美味しかったです。嫁がこの日の料理で一番気に入ってました。
タラのオレンジソースです。
皮目がぱりぱりッとしていて、オレンジソースとも良く合っており、美味しかったです。
皮目が立つくらいぱりぱりに調理されているのが個人的に好みです。
フォアグラとリンゴです。ポートワインソースです。
こちらに、コースとは別で105,000₩支払うとグラスワインでディケムを合わせて頂くことが出来ます。
ポートワインソースだからポートワイン合わせた方がよいのかな、とも思いましたが、ディケムはやはりとても美味しかったです。
メインはビーフウェリントンでした。
初めて食べたのですが、牛をデュクセルで包んで、さらにパイ生地で包んで焼くという手間のかかった料理のようです。
単なるステーキとはまた異なる味わいで、初めて食べましたがとても美味しかったです。
最後に2品デザートを頂きます。
梨のシャーベット
クリスマスデザート。
大満足のコースでした!
また、来たくなる美味しさでした。
というわけで、今回はお気に入りのミシュラン一つ星のフレンチレストラン「L`Amitie(ラミティエ)」をご紹介しました!
過去に訪れた際のブログもありますので、気になった方は是非チェックしてみて下さい!
ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、ても励みになります!
コメント