こんにちは、旦那です。
さて、実は今回の記事で100記事目です!
一番最初に投稿したのが今年の5月10日、そこから途中までは割とスローペースでしたが、今は1日1回日々更新しております。
毎日皆さんにアクセス頂けていることがとても励みになっております!是非今後もよろしくお願いいたします!
そんな今回は何を投稿しようかなーと悩んでいたのですが、韓国に来て一番最初に我々がハマった韓国料理「ナッコプセ(낙곱새)」のお店「ヨンホナクチ(용호낙지)」をご紹介します。
以前にもこのブログで、釜山に遊びに行った際に訪問したナッコプセの元祖のお店の記事を書いていますが、このお店とは別のお店です。
結構辛めの料理ですが、とても美味しくて、まだコロナだなんだとなる前に友人が遊びに来てくれると、ここに連れて行ってました。笑
辛い物、タコとえび、ホルモンが苦手でないすべての方におすすめしたいです!
目次
-写真
各所にあります。
本店は釜山にありますが(もともとナッコプセ自体が釜山の料理)
ソウルですと東大門、弘大、市庁駅、江南、蚕室などなど主要な観光地エリアにはほぼあります。
ナッコプセ(낙곱새) 12,000₩ が代表メニューですね。
ナッコプセ(낙곱새)は、ナクチ/낙지(手長ダコ)、コプチャン/곱창、セウ/새우(エビ)を辛くあえて炒めて、ご飯の上にかけて食べる釜山の名物料理です。
頭文字を三つつっくけて料理名にしてしまうあたり韓国っぽいなぁと思います笑
あとは、これの組み合わせを変えて
ナクセ(낙새) 9,000₩ コプチャンが抜けます。
ナッチャセ(낙차새) 12,000₩ チャドルバギ(차돌박이)という、牛のあばら肉がコプチャンの代わりに入ってます。
他、チョンゴル(鍋)のメニューが小38,000₩、大48,000₩。ピビンパが10,000₩、手長タコのマンドゥ(餃子)が5,000₩、エビフライが13,000₩などなどです。
この時は、蚕室に近いパンイマッコルの店舗に行きました。ディナー時だったので、チョンゴルの小をオーダーします。
パンチャンが運ばれてきます。
野菜スティックと水キムチ(写真右下)をつまみながら、鍋を待ちます。
この水キムチ、ほかの店舗で食べたときは白い大根の水キムチだったので、店舗により若干異なるようです。
ビールはTERRAにしました。
最近韓国で流行りつつあるビールです、Cassというビールが元々とても有名ですが、結構薄く(韓国料理の強烈さとはマッチしている気もしますが)、TERRAの方が飲みごたえが日本のビールに近い気がしており、よく飲んでいます。
鍋がセッティングされ、ぐつぐつ待ちます。
完成です!真っ赤!
この鍋は、見た目の通り、辛いです。笑
ご飯と一緒に食べるナッコプセより遥かに辛いです。
しかしながら、コプチャンもタコも旨味があって非常に美味しいです。
ひーひー言いながらも、箸が勝手に進みます。笑
こちらナクチマンドゥです。
これも、皮が透明な韓国ではあまり見かけないタイプのマンドゥで、中の餡もタコの旨味が詰まってます!絶品です!
〆に麺を投入します。これも堪らなく美味しかったです。
ご飯を追加してポックンパにするのもとても美味しいです!
というわけで、今回は韓国に来てから我々が最初にハマったナッコプセのお店「ヨンホナクチ(용호낙지)」をご紹介いたしました!
今回行った店舗のあるパンイマッコルは、今我々が一番ハマっているコプチャン屋さん「ピョルミコプチャン(별미곱창)」もありますので、是非チェックしてください!
コメント
辛いんですね
僕がチョンガッ駅の所で食べた時には 全然辛くなかったです
辛いのが苦手な人と一緒だったんですが、 その人もこれくらいまでなら食べれるって言われてたし・・・・
韓国あるある チェーン店によって味が違うんですかね~~~ ^^
ソウルのカンナムで食べたケミチッのなっこぷせは玉ねぎだらけでびっくりしましたし www
物価の違いかな~~~ と思いましたが それだけではないのかもしれませんね
駐在おやじ
こんばんは!
水原は台風大丈夫でしたか?
そうかもしれないですねー!ナッコプセはまだ平気ですが、チョンゴルは…かなりの辛さでした…!
カンナムのケミチッ行ったことないんですが、釜山のが美味しいという噂だけきいてます…たまねぎだらけ…普通のが食べたいです…笑
ケミチップ 今いろんなところにありますね
カンナムに行ったんですが、 チョンガッにもありましたし
たしか 他の所でも見たと思います
ソースは確かにケミチッで うどん追加すると最高にうまいんですが
玉ねぎ・・・・・
やはり 釜山で食べたいですね www
駐在おやじ
チョンガッにもあるのですね!知りませんでした!
流石いろんなところをご存じですね♪
釜山に早く気兼ねなくいけるようになるとよいのですが