ロッテワールドモールにあるポッサムの定番店!ウォンハルモニククス・ポッサム

グルメ

こんにちは。旦那です。

今回はシグニエルソウルに宿泊した際に利用したロッテワールドモール内のレストラン「ウォンハルモニククス・ポッサム(원할머니국수·보쌈)」をご紹介したいと思います!

ロッテワールドモールは、地下鉄2,8号線の「蚕室(チャムシル/잠실)」駅直結のショッピングモールで、免税店、ロッテワールドタワーにも隣接した複合商業施設です。
買い物、遊園地、水族館、映画館などなんでもある場所で、一日では回りきらないほど色々なものがあります!
こちらの5F、6Fに飲食店があるのですが、沢山の種類の店舗があります。

過去ご紹介したお店だと、全州ピビンパの「韓国家(ハングッジプ/한국집)」や、ナッコプセの「ヨンホナクチ(용호낙지)」などもあり、美味しいご飯屋さんが沢山あります。
また、ここには載っていませんが、狎鴎亭で大人気のチーズ専門店「Cheese Room(치즈룸)」も同じエリアにあります。

「ウォンハルモニククス・ポッサム(원할머니국수·보쌈)」は、東大門から韓国内に展開したポッサム専門店「ウォンハルモニポッサム・チョッパル(원할머니보쌈・족발)」が、新たに作ったククス(麺料理)とポッサムが楽しめるチェーン店です。

ポッサムは茹でた豚のことで、野菜で巻いて味噌と一緒に食べたりします。
大好きな料理ですが、お店によって当たりはずれも結構ある料理だと思っています。
こちらのお店は、とても美味しかったのでおすすめです!

ロッテワールドモールの他、金浦空港近くのロッテモールにもあるそうなので、帰国前にちょいより、なんて使い方も出来るかもしれませんね!

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地下鉄2,8号線の「蚕室(チャムシル/잠실)」駅直結のロッテワールドモール6Fです。

ロッテワールドモールには、直結のホテル「シグニエルソウル(Signiel Seoul)」があります。

 

メニュー情報

ポッサムパンサン(보쌈반상) 13,800₩ 大盛15,800₩
ククスとポッサムのセットです。
ポッサムチョンシク(보쌈정식) 13,800₩ 大森15,800₩
こちらはピビンパとポッサムのセットです。

写真

ポッサム定食

ポッサムチョンシクです。ピビンパも、お肉を卵でとじた具がとても食べ応えがあって、美味しかったです!

こちらはポッサムパンサンです。

ポッサムは、えごまの葉やレタスと包むことが多いのですが、こちらのお店は刻み野菜と一緒に食べるスタイルでした。
ポッサム、厚切りでとても美味しいです!

ククス、麺が柔らかめのものが多くて残念に思うことが多いのですが、こちらのお店のククスはすごくのど越しがいいですが、柔らか過ぎない麺で、好きでした!

というわけで、今回はロッテワールドモール内のレストラン「ウォンハルモニククス・ポッサム(원할머니국수·보쌈)」をご紹介しました!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました