こんにちは!旦那です。
今回は、韓国料理ではなく、お寿司のご紹介です。
韓国にいると、定期的に寿司が恋しくなるのは私が日本人だからでしょうか・・・笑
意外にも?韓国には、沢山お寿司屋さんがあります。
日本のチェーン店のがってん寿司やスシローもあります。
家族でわいわい食事が出来そうなお店から、カウンターでゆったりと頂くお寿司まで、日本同様に幅広くいろんなお寿司屋さんを見つけることが出来ます。
今日は、そんな中でも特別な日に食べたい、2017年から4年連続でミシュランの星を獲得している「寿司萬(스시만)」をご紹介します。
目次
-写真
地下鉄7号線の「内方(ネバン/내방)駅」から、歩いて15分程度のところです。
少し歩いたところには「ソレマウルカフェ通り」というカフェで有名な通りがあります。
韓国にいながらフランスの雰囲気を楽しめる場所だとか。まだ残念ながら行ったことがありません。
あまりアクセスのよい場所ではないので、不慣れな方はタクシーを利用された方が安心かと思います。
韓国はカカオタクシーという配車アプリが便利です。
詳細はこちら
外観は和風な店構えで、近くまで来ればすぐにわかると思います。
メニューはおまかせが基本です。
ランチタイムが
おまかせ(OMAKASE) 80,000₩
萬コース(MAN COURSE) 50,000₩
ディナーが
おまかせ(OMAKASE) 160,000₩
萬コース(MAN COURSE) 130,000₩
テイクアウト
80,000₩
結構なお値段ですので、気軽に行くことはできませんが・・・笑
今回は、奮発してディナーでおまかせコースです。
予約はカカオトークから行いました。
公式HPはこちら
予約の際にカウンターは満席と言われていたのですが、当日運よくカウンター席に案内して頂けました。
テーブル席も広々としており、複数人で来店される際もゆったりと過ごせそうでした。
飲み物は日本酒や焼酎など一通りそろっています。
まず一品目、茶碗蒸し。
二品目。前菜盛り合わせ。
色鮮やかで、勿論味も最高でした。
特にトマトが酸味がありつつ甘みも強く、美味しかったです。
三品目。刺身盛り合わせ。
韓国で食べる刺身といえば、マグロが凍っていたりすることが多いのですが、久しぶりに美味しい刺身が食べられてとても嬉しかったです。
寿司への期待が高まります。
次のウニの小鉢から、お寿司が始まります。
赤酢のシャリです。
合間のお吸い物。ホッとしますね。
巻き寿司、具がぎっしりでボリューム満点でした。
海苔巻きは日本産の焼き海苔を使用されていて、パリっとして風味豊かでした。
左下は、焼いたアワビですが、上にアボカドを載せての提供。
日本ではなかなか味わえないスタイルかと思いますが、とても美味しかったです。
右下の太刀魚は、ウニご飯の上にのせて。
こちらも韓国スタイルなのでしょうか?めちゃくちゃ美味しくて感動しました。
意外な展開でしたが、終盤に天ぷら。
最後のお食事はニシンそば。
韓国でそばを頼むと、のど越しがつるっとした冷麺のような麺が出てくることが多いのですが、こちらは日本式のそばで美味しかったです。
締めのアイスとフルーツ。
普通のバニラアイスかと思いきや、意外な、お米のアイスでした。
お米の食感が面白く、風味豊かで非常に美味しかったです。
充実のコースで見事に満腹になりました。
しっかり日本式のお寿司と韓国スタイルのお寿司と、どちらも味わえてとても満足度の高い食事になりました。
特別な日にぴったりのお店だと感じました。
というわけで、今回は韓国で楽しめる、2017年から4年連続でミシュランの星を獲得している「寿司萬(스시만)」のご紹介でした。
他にも美味しいお寿司屋さんがありますので、合わせてご覧になってください!
ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!
コメント