こんにちは。旦那です。
秋夕(チュソク/추석)の宿泊記第二弾です。
チュソク当日は閉まるお店が多いと聞いていたので、ショッピングモール直結のロケーションが良いかと思い、蚕室(チャムシル/잠실)のロッテワールドモール直結の「シグニエルソウル(Signiel Seoul)」に宿泊してきました!
以前にも実は宿泊していますが、新羅ホテルにも負けるとも劣らない、とても素敵なホテルです!
観光地へのアクセスやラウンジ、サービス、サウナは新羅ホテルに軍配が上がるかもしれませんが、ホテル周辺に美味しいご飯やカフェも多く、何より79階にフロントがあり87~101階が客室という眺望は、日本でもなかなかお目にかかれないのではないでしょうか。
せっかく観光するなら、最高のホテルに宿泊したい!とお考えの方におすすめです。
新羅ホテルと、同じシグニエルブランドの釜山、ソウルの前回の宿泊記事は下記です。
目次
-部屋情報
-周辺情報
-滞在記
前回のブログを引用します。
地下鉄2番線、8番線蚕室(チャムシル)駅直結。韓国で1番高いロッテワールドタワーの76階〜101階に位置します。
ロッテ百貨店、ロッテワールドモール、ロッテ免税店もあるしソクチョン湖の近くにはおしゃれなカフェやレストランも多く、おしゃれカフェ通りソンリダンギルも歩いてすぐです。
仁川空港からは、タクシーで80分程度です。
ホテル前の停留所まで、リムジンバスも16,000₩で利用可能です。金浦空港からは、タクシーで45分程度です。
リムジンバスも7,000₩で利用可能です。
今回はアメックスのFHR(Fine Hotel and Resort)で一番リーズナブルな「グランドデラックスキング」を予約しました。
この点は、おそらく客室の種類が色々あると思われますが、前回宿泊したもう1ランク上の「プレミアムキング」にしたらよかったなと、あとから思いました。
理由は、今回の部屋がトイレや浴槽が内側に面した部屋で、前回の部屋の方が眺望が良かったためです。
朝食無料、12時のアーリーチェックインと16時のレイトチェックアウト、100USDのクーポンが付きます。
アメックスFHRに関しては、下記で紹介しています。
ちなみに、ロッテホテルは「LOTTE Hotel Rewards」という会員制度がありますが、FHRで予約しても、会員ポイントをもらうことが出来ました。
ここも前回と同じなので、引用します。
アクセスのところにもろもろ書きましたが
・ロッテワールドモール(ショッピング、免税店、グルメ)
・ロッテワールドタワー(観光、シグニエルがあるところ)
・ロッテワールド(遊園地)
・ソンリダンギル(おしゃれカフェ通り)
・パンイドンモクジャ通り(飲み屋街)などなど色々とそろっています。周辺だけで何でも楽しめる環境です!
前日に高速ターミナルで宿泊していたので、そこから9号線で電車で「松坡ナル(ソンパナル/송파나루)」駅下車、よくこちらのブログでもご紹介している素敵なカフェやご飯屋さんがある「ソンリダンギル」でカフェ「FEBRUARY ROASTERS」に寄ってから、ホテルに向かいました。
駅からのんびり歩いて、ホテルまで20分ちょっとでした。
このホテルは「THE LEADING HOTELS OF THE WORLD」に加盟していました。
調べてみたら、世界中の高級ホテルのコレクションで、年会費145$を払うことで特典が受けれます。
韓国は新羅ホテルとこちらのシグニエルソウルの計2か所、日本では東京でホテルオークラ、帝国ホテル、パレスホテルの3か所と、横浜のカハラホテル&リゾート、沖縄のハレクラニの計5か所が加盟しています。
私は特に使っていませんが、ご興味ある方は公式サイトを見てみて下さい。
エレベータホールを出て、右手に進むとフロントです。
手前に、レストランに通じる階段がありました。
フロントです、人が沢山でした・・・。
ただ、すごくスムーズにチェックインして頂けました。
フロントについた瞬間に名前を確認され、名前を伝えると日本語で対応してくださいます。
流石のホスピタリティですね。
施設の利用時間や、FHRの条件などは、英語の書面で案内くださいました。
エレベータホール、廊下ともにとても静かできれいです。
部屋に入った瞬間、絶景です!
今回の部屋は、左手に漢江(ハンガン/한강)、中央にオリンピック公園が見える部屋でした!
部屋の右手に、ミニバーと、机、ソファです。
部屋の備え付けのお水はエビアンです。86Fにエビアンスパがあるからだと思われます。
お茶は、韓国で有名な「オソルロック(오설록)」という済州島(チェジュド/제주도)の茶葉を使ったブランドです。
済州島、観光地として有名ですが、お茶所としても有名なのですね。
ちなみに、ネスプレッソのカプセルも、シグニエルのオリジナルでした。すごいですね!
部屋の左手には、デスクがあります。
右手奥にコンセントがまとまっています、一通りなんでも利用可能です。
ベッドの両サイドです。端にUSBのポートが1ポートずつあるので、携帯の充電もちゃんと出来ます。
浴槽とシャワーが一体になっているのも、新羅ホテルと同じで、とてもありがたいです。
アメニティは「DIPTYQUE」というパリの高級フレグランスブランドです。
また、浴槽用にバスソルトと、先ほどご紹介したオソルロックの紅茶の入浴剤があります。
お手洗いもウォシュレット+自動洗浄付きです。
自動洗浄、結構頻繁に動いていました。笑
前回宿泊した際に、部屋のクラスがもっと高かったのですが、その際はトイレとバスタブが窓側に面しており、すごく眺望が良かったです!
今回はランクを落としたので、どちらも内側になっていました。
洗面台も2面あり、とても便利です。
アメニティ類も充実しています。
また、FHRの予約特典として、「DIPTYQUE」のアメニティ一式をギフト用に持ち帰りでも準備してくださいます。
部屋に入ってしばらくすると、ウェルカムティーを持ってきてくださいます。
このお茶は「TEA Collective」という同じく韓国で有名なブランドのお茶です。
柚子ジンジャーのお茶で、とても美味しかったです。
お茶請けは、チュソクだったからか、「松餅(ソンピョン/송편)」でした。右上の三色のお餅です。
これはチュソクに食べられるお餅で、うるち米で作ったお餅です。
あとから、スイーツも持ってきてくださいました。
チェックイン後に、ラウンジを利用しました。
こちらのラウンジは、宿泊者全員が無料で利用可能です。
PCが使える机もあり、どの机からも絶景を眺めることが出来ます。
ドリンクやお菓子類を頂けますが、今は机に直接スタッフの方が運んでくるスタイルです。
コーヒーを頂きました。
17時以降は、シャンパンをいただけます。
一緒にクッキー・ポテチ・ピスタチオなどの軽食が提供されていました。
ディナーはホテル内の81階「Bicena」でいただきました。
部屋に帰るとターンダウンが終わっており、部屋でカクテルを作るための氷などをセッティングして下さっています。
レシピ付きです。
ホテルのミニバーって、確かにリキュールなど置いていますが、いざお酒を飲もう!ってなると、こういうものがあった方が嬉しいですよね。心遣いがすごいホテルだな、と感じました。
一夜明けて、翌日の朝食は81Fの「STAY」で頂きます。
ご飯は卵料理を1品、スープを1品チョイスするスタイルでした。
以前はバイキングでしたが、ホテルのクオリティ全体からすると、ご飯は普通でした。
卵料理は撮り忘れましたが、オムレツをチョイス。具沢山で生クリームたっぷりのリッチなオムレツでした。
食後は休憩してから、サウナに行きました。
サウナの隣のプール、だれもいなかったので撮らせてもらいました。
室内ですが、開放的な雰囲気ですね!
ロッカーもとても綺麗です。
男性サウナは、左手に漢江、眼下にはロッテワールドが見えるロケーションでした。
浴槽が水風呂と42度の風呂が1つずつ、サウナもミストサウナとドライサウナが一つずつでした。
眺めは申し分なくよかったのですが、こちらもホテルのクオリティを考えると、新羅ホテルや、同じシグニエルの釜山と比べると、眺望以外の設備面では感動はなかったかもしれません。
いつも通り写真がないので公式の写真を貼っておきます。
というわけで、今回は蚕室(チャムシル/잠실)のロッテワールドモール直結の「シグニエルソウル(Signiel Seoul)」をご紹介しました!
ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!
コメント