海雲台でオーシャンビューの素敵なホテル!パークハイアット釜山

ホテル

こんにちは。旦那です。

今回は釜山(プサン/부산)旅行に行った際に宿泊した「パークハイアット釜山(Park Hyatt Busan)」をご紹介します!
オーシャンビューの部屋が最高でした!
海雲台に宿泊される際には是非おすすめです!

釜山

目次

アクセス情報

部屋情報

周辺情報

滞在記

アクセス

地図

釜山駅から、タクシーで30分程度で行けます。
電車で行くと、冬柏(トンベッ/동백)駅からタクシーで5分、歩くと20分くらいです。

部屋情報

この時は、パークエグゼクティブファミリースイートに宿泊しました。

ダブルのベッドひとつと、シングルベッドひとつの快適なベッドルームでした。

前回1キングサイズベッドに宿泊した際は、港の一部が望めるだけの部屋でした。
海沿いを存分に楽しむなら、オーシャンビューの部屋を選ばれることをおすすめします!

周辺情報

海雲台ビーチまで歩くと30分弱かかります。
周辺にも飲食店があり、静かに過ごすにはとても良い空間です。

滞在記

外観ロゴ

この時は釜山駅からタクシーで行きました。

ロビーフロント

30Fにフロントがあり、客室はそこから降りる構造です。 

廊下

雰囲気のある廊下を通ります。

部屋に入ると、すぐ右に椅子があり、靴を履いたりするのに使えます。

リビング

部屋の左手がリビングスペースになっています。

クッキー

こちら、部屋にクッキーが3種類備え付けてあったのですが、どれもすごく美味しかったです!
私あまりクッキー好きじゃないのですが、こちらのクッキーはしっとりしてとても美味しかったです、おすすめです。

オーシャンビュー ベッド

ベッドルームです。全面オーシャンビューです!
ちなみにリビングからも海がちゃんと臨めます。
本当に気持ちのより部屋でした。

テーブル&いす リラックスチェアー

ベッドの横にはデスク+椅子、リラックスチェアーがあります。

ベッド周りはちゃんとコンセント類が完備です。

トイレ

 

お手洗いもとても綺麗な個室です。前回の部屋同様トイレの個室内に洗面台があります。

洗面台は2面あり、とても快適です。

 

バスタブも広々としています。バスアメニティはソウル同様LE LABOのものです。

アメニティ

アメニティも一通りあります。

夕方には日が沈むのがみれてとても綺麗でした!

夕日

サウナは公式にも記載がないですが、女性がオーシャンビュー、男性はオーシャンビューではありませんでした、快適な施設でした!

朝食は、31Fで頂きます。

朝食会場からも、海を一望出来ます。とても素敵です!

メニュー

バイキングは中止されていましたが、アラカルトで注文し放題でした。

サーモン。

韓定食

パンケーキ

鮑のお粥

プルコギ

どれもとても美味しかったです!!

というわけで、オーシャンビューが素敵な「パークハイアット釜山(Park Hyatt Busan)」をご紹介しました!

周辺には美味しい飲食店や素敵なホテルがありますので、是非チェックしてみて下さい!

釜山(プサン)の開放的なオープンテラスで美味しい焼肉!オバンジャン
こんにちは。旦那です。 今回は、釜山は海雲台(ヘウンデ)で人気の焼肉屋「オバンジャン(오반장)」のご紹介です。 韓国に住みだしてから、意外だったことの一つとして、サムギョプサル(삼겹살)屋は沢山ありますし、どこも美味しいのですが、牛の焼肉で...
海雲台ビーチの美味しいテグタンのお店!ソクシウォンタンテグタン
こんにちは。旦那です。 最近日本も韓国もコロナが増えてきてしまいましたね・・・。 先日釜山に行ったときに食べてきたテグタンが非常に美味しかったのでご紹介します!テグタンは、シンプルなタラのスープなのですが、ソウルだと真っ赤なものが出てきます...
海雲台で韓国式のふぐを美味しく頂ける!クムスポックッ
こんにちは。旦那です。 先日久しぶりに釜山(プサン/부산)に行ってきました!行きのSRT(韓国の新幹線)が車内での食事が禁止になっている、等、感染対策の影響を感じつつも、快適に過ごすことが出来ました。今回はその際に食べた食事の中で「クムスポ...
テグタンの名店!地元のタクシー運転手が薦める「海雲台(ヘウンデ)キワチプテグタン」
こんにちは。旦那です。 今日は、釜山(プサン/부산)でおすすめのテグタン「海雲台キワチプテグタン(해운대 기와집 대구탕)」をご紹介します。 テグタン(대구탕)とは、タラ(テグ/대구)+スープ(タン/탕)のシンプルな料理です。 二日酔いに大...
ロッテホテル最高峰が釜山(プサン)に!「シグニエル釜山(SIGNIEL BUSAN)」宿泊記
こんにちは。旦那です。 2020年年6月17日(水)に釜山(プサン/부산)は海雲台(ヘウンデ/해운대)オープンしたロッテホテル&リゾートの最高級ホテル「シグニエル釜山(SIGNIEL BUSAN)」に宿泊してきました! 蚕室(チャムシル/잠...

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. Taga-chan より:

    旦那さん、

    お久しぶりですTaga-chanです。全てポチッ~ポチッとしておきました。

    釜山は韓国で一番行きたいところですね。日本にも馴染みがあるし、海鮮料理の美味しいところですよね。釜山の美味しい海鮮レストランなんか紹介していただけるとうれしいですねえ。コロナで行けるかどうかわかりませんが。ホテルは参考になりましたよ。

    ところで、出張中の愛知県でもコロナ感染が拡大して毎日、大村知事の自粛要請が朝からテレビで流れているので、取り合えず、ブログネタ用に計画していた旅行も見合わせています。旦那さんやご数の方も、コロナには十分気を付けて頑張ってください。

    それから、今回はナポリの第二弾をUploadしましたので、時間があればチラッと見てください。宜しくお願いします。
    http://lovelik-for-men.com/?p=40981

タイトルとURLをコピーしました